1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアも「推し」ってーーッ!【スタバ】めちゃくちゃ美味い♡「極上あったかラテ」

マニアも「推し」ってーーッ!【スタバ】めちゃくちゃ美味い♡「極上あったかラテ」

  • 2023.3.15
  • 1265 views

心も身体もほっこり温めてくれる【スターバックス】のホットドリンク。今回は、スタバマニアがおすすめする絶品カスタムをご紹介します! いつものドリンクがひと味違った味わいになるかも!? お気に入りのカスタムドリンクを見つけてみてくださいね。

豆乳でほっこり「さくらソイラテ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、桜の花びらが散りばめられたような見た目が可愛いこちら。スタバマニアの@lovesweetsmacaronさんも「口あたりかなりまったり濃厚」「さくら豆乳、甘くて美味しい」と大絶賛。「ミルク変更でだいぶ味わい変わりそう」とのことなので、お好みのカスタムで楽しむのも良いかもしれません!

心も身体もぽかぽか「ハニーウーロンティーラテ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウーロン茶のラテ……?と飲み慣れない方は一瞬躊躇してしまうかもしれませんが、@lovesweetsmacaronさんは「無脂肪ミルクに変更」「はちみつ多め」のカスタムをして「すっきりめのミルクティー」にして楽しんでいるそう。「ミルク感も物足りないことなく、かなり好み」とおすすめされているので、ミルクティー好きは試してみてはいかがでしょう?

香りがたまらない!「シナモンチャイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバ通の@stb_____gramさんのおすすめは「チャイティーラテ」に「ゼンブミルク」「フォームミルク多め」「シナモン追加」「はちみつ追加(7周)」の贅沢カスタムをしたこちら。「シナモンもっとかけてもらっても良かったかも」とのことなので、シナモン好きは更にたっぷりと追加してみるのもいいかもしれませんね♡

追加料金なし!「濃い 抹茶ティーラテ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@stb_____gramさんが「私の推しカスタム」「めちゃくちゃ美味しい」と絶賛されているこちら。「抹茶ティーラテ」に「無脂肪ミルクに変更」「ゼンブミルク」「エクストラパウダー」「ノンシロップ」のカスタムをすると「濃いめ抹茶」になるそう。「追加料金無し」でできるカスタムとのことなので、スタバ初心者でもチャレンジしやすそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lovesweetsmacaron様、@stb_____gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる