1. トップ
  2. 恋愛
  3. 玄関前に虫が大量発生!?確認しておけばよかった…【マイホーム購入での後悔2選】

玄関前に虫が大量発生!?確認しておけばよかった…【マイホーム購入での後悔2選】

  • 2023.3.15
  • 5597 views

マイホームを購入する際は、確認しておきたいことがたくさんあります。 確認不足から後で後悔してしまうこともあるようで……。 そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった虫の発生具合

家の周りの側溝の状態と、虫の発生具合を確認しておけば良かったです。 春と秋の夕方になると、ユスリカが大発生して玄関も開けられなくなります。 その時期は毎日殺虫スプレーを噴射してからじゃないと、玄関を開けられません。 玄関にはおびただしい死骸が散乱し、掃き掃除をするのもメンタル的にキツイです。 環境に配慮された側溝に撒くタイプの薬剤を撒いて幼虫を成虫にしないようにしますが、気休め程度です。 その薬剤も一袋5,500円もして、1ヶ月半で使い切ってしまいます。 原因は側溝に窪みがあって、水がそこに溜まってしまうためです。 家の周りの側溝に水がたまらない場所に家を買うべきでした。 (35歳/主婦)

聞いておけば良かった水道管の取り替え時期

私たち夫婦は6年前に中古のマンションを購入しました。 その際に聞いておけば良かったと思ったことは水道管の取り替えをいつ行うのかということです。 なぜかというと去年、我が家の水道管から水漏れしていることがわかりました。 その水漏れはひどいものではありませんでしたが、少しずつ漏れていたようです。 中古なので仕方はありませんが、いつそういった部分のリニューアルを行うのかを事前に聞いておくことは大事だなと思いました。 (35歳/主婦)

これからの人は参考に

マイホームは住んでみないとわからないこともたくさんあります。 今回の先輩方のエピソードを参考に、もう一度確認してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる