1. トップ
  2. ヘア
  3. 『大本命ヘア』見っけ♡【40・50代】ふんわりボリュームで、最強♡「さっぱりショート」って?

『大本命ヘア』見っけ♡【40・50代】ふんわりボリュームで、最強♡「さっぱりショート」って?

  • 2023.3.15
  • 6478 views

40代からの大人女性が、髪の悩みをカバーしながらオシャレを楽しむなら、断然ショートがオススメ! 年齢を重ねるとともに、髪の毛は細くなりボリュームが落ちやすい傾向にあります。ダウンスタイルもアレンジもなんだか決まらない、と首をかしげている方こそ、ふんわり仕上がる「大本命」なショートヘアを選んでみてください。

色っぽ束感スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部に自然な高さを出した、ショートヘアです。全体にゆるやかな曲線があり、女性らしい色っぽさをアピールできます。ほどよく束感をもたせているので、スタイリッシュにまとまった印象もありますね。流れるような顔周りのラインも、色っぽさを加速させるポイント◎

エアリーな春モード

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっと仕上げたエアリーなスタイルは、春の軽やかな空気感にぴったり。絶壁をカバーして、頭の形を美しく見せてくれます。後ろに流すようにスタイリングしているので、前から見ると、スッキリまとまった印象に。前髪ありでも、もみあげ部分に長さを残せば幼く見えません。

さりげなく丸みをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを持たせつつコンパクトに収めた、ナチュラルなショートヘア。ボリュームが出すぎることなく、後頭部の絶壁だけをカバーできます。襟足でキュッとくびれているので、引き締まった印象もありますね。シンプルだからこそ、大きめのピアスと合わせて華やかにアレンジすると素敵です。

360度見惚れるハンサムさ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足と後頭部をしっかり短めにカットすると、軽さが出てグッと春らしくなります。顔まわりも、ほどよく長さを抑えているので、ハンサムに見えますね。全体的にエアリーですが、表面に束感があることでスタイリッシュさもあります。前からだけでなく、横や後ろから見ても美人見えするシルエットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる