1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄嫁「主婦の仕事じゃありません?」立地のいい実家を巡って兄夫婦とバトル!?→兄嫁の“意地悪な一言”に怒り心頭!

兄嫁「主婦の仕事じゃありません?」立地のいい実家を巡って兄夫婦とバトル!?→兄嫁の“意地悪な一言”に怒り心頭!

  • 2023.3.15
  • 5074 views

今回は義実家を乗っ取ろうとした兄嫁をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね!

ソラにはある心配事が…

主人公のソラは、実家の一軒家に1人で住む年配の母親を心配していました。 体の弱った母親が実家の管理を続けるのは難しいと判断し、ソラは兄夫婦を呼んで「実家の一軒家を売却して、お母さんは別の場所に住んでもらった方がいいのではないか」と提案。 しかし兄は「あんな立地がよくていい実家を手放すなんて…」と、難色を示します。 さらに兄嫁に至っては「長年専業主婦でいらっしゃいましたよね?いいご身分ですね」と言い出して…!?

兄嫁の言い分

lamire
出典:Youtube

母親の辛さを理解しようとしない兄夫婦に怒りをあらわにするソラ…。 全員の意見を聞いた母親は兄夫婦に「正直1人で実家を管理するのは厳しい。でも、そこまで言うならここへ住んでくれるかい?」と提案するのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 母親の提案を受け、兄嫁はどんな反応を見せたのでしょうか?

ヒント

兄嫁は母親の提案にメリットを感じているものの、1つ気になることがあるようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

正解は「母親を追い出そうとした」でした。 遠回しに母親を追い出そうとする兄嫁にソラは怒り心頭! 結局、母親はソラの家で暮らすことになり、兄夫婦が実家の一軒家を乗っ取るのでした…。

どこまでも性悪な兄嫁に唖然…

母親の苦労を理解せず、自分の利益だけを追及しようとする兄夫婦には驚きを隠せません…。 兄嫁の「どこに住むんですか?」という意地悪な一言にもびっくりですよね…。 以上「土地目当てで義母を追放した嫁の末路」の紹介でした。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる