1. トップ
  2. 恋愛
  3. 式当日に大ピンチ…!結婚式で憧れのドレス!→しかし”自身のミス”で冷や汗が止まらなくなる…

式当日に大ピンチ…!結婚式で憧れのドレス!→しかし”自身のミス”で冷や汗が止まらなくなる…

  • 2023.3.15
  • 5465 views

結婚式は一生に1度のイベントですし、女性ならドレスを着ることに憧れがある方も多いと思います。ドレスを着るなら、思いきって痩せたいと思う方も多いはず。そこで今回は「結婚式当日のトラブル」を紹介します!

結婚式を開催することに!

結婚をすることになった私たち。 しかし、色々な事情で結婚式の開催はあきらめていました。 ところが、奇跡が重なって結婚式を挙げられることに! ドレスを着たかった私は、なんとか痩せようと決意。 産後から元の体重にはなかなか戻らずでしたが、ドレスはサイズが合うものがあり、本番に着るドレスも決まりました。 そのあとは準備をしながら仕事もして、結婚式の日を待っていたのですが…。

ダイエットしてスッキリするはずが…

ですが、ドレスが着れたことに安心してしまったのか、ダイエットをしていたはずなのに体重増加。 やばいやばいと思いながらも、結婚式当日にはなんと1、2キロしか痩せれず…。 ドレスが苦しくて苦しくて、母親の手紙を読む前の歓談の時間には、冷や汗が止まらなくなる始末。 それを見かねたスタッフの方がもうあと少しで終わるのでと言って、後ろの止めてた部分を外してくれました。 すごく楽しみにしていた結婚式の日に、今まで1番太ってパンパンな人はほかにいないだろうなぁと思います(笑)(女性/主婦)

まさかの体重増加に冷や汗が…

ダイエットしていたのにも関わらず、まさかの体重増加。念願だったドレスに苦しめられるとは、想像もしていなかったでしょう…。とはいえ、無事に結婚式を挙げられて良かったです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる