1. トップ
  2. ヘア
  3. 時短なのに、オシャレ♡【大人っぽポニーテール】は即マネしたい!

時短なのに、オシャレ♡【大人っぽポニーテール】は即マネしたい!

  • 2023.3.14
  • 5528 views

ポニーテールはもう卒業、なんて思っている大人女性がいたら少し待って! 幼さレスで今すぐマネしたくなる、オシャレな大人向けポニーテールがあるんです。どれも、ひと手間加えたように見えるのに、時短でサッと挑戦できるものばかり。陽気がよくなるこれからの時期必見です!

ゴム隠しで洒落感UP

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置で結んだポニーテールは、落ち着きがありまさに大人向け。大きく巻いているので、まとめても動きが出ます。おしゃれに見えるポイントは、ゴムの上から細く毛束を巻きつけて、結び目を隠すこと。S字に巻いたもみあげも、こなれて見えるカギです。

360度ふわっとシルエット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じく低めに結んでゴムを隠した、シンプルなポニーテールです。結び目を押さえながら、少しずつ毛を引き出してほぐすと、ふんわり柔らかく見えます。まろやかなベージュカラーも相まって、どの角度から見ても優しげですね。さりげなくオシャレしたい休日のお出かけにぴったり◎

絶壁知らずのレイヤーポニテ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

胸にかかる程度のレングスに、鎖骨上あたりでレイヤーをいれると、結ぶだけでここまでオシャレに。長さの差で動きが出て、軽やかな印象です。後ろに向けてほぐしているので、後頭部にボリュームが出て絶壁をカバーできます。おくれ毛は、リップラインとあごラインの2段階に分けて、バックスタイルと同様に動きをプラス♪

短めならラフが可愛い

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングだけでなく、結べる長さがあればボブのポニーテールも可愛いです。あえてざっくり結んで、こなれたニュアンスを楽しみましょう。おくれ毛も少量ずつランダムに出すことで、アシンメトリーになってオシャレ度が高まります。光沢のあるヘアアクセサリーでクラス感もフォローして。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる