1. トップ
  2. グルメ
  3. ウマすぎて「箱買い、続出!」【カルディ】マニアも沼ってる「極上のおやつ」って?

ウマすぎて「箱買い、続出!」【カルディ】マニアも沼ってる「極上のおやつ」って?

  • 2023.3.14
  • 3176 views

和菓子から外国感あふれるアイテムまで、幅広い種類のおやつがそろう【カルディ】で、カルディマニアをも沼らせる絶品おやつがまたもや登場したようです。箱買いするほど、そのおいしさにハマった人も続出!? 今回は、そんな絶品おやつを4つ厳選してご紹介します。

ピンク色で“おはな”モチーフがかわいすぎる大福♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一つ目にご紹介するのは、桜や梅を彷彿とさせるような淡いピンク色の生地がかわいい「おはな大福」です。春らしさを感じる彩で、これからの季節つい手に取ってしまいたくなるパッケージが推しポイント!

中は和風なあんこではなく、カスタードクリームという洋風仕上げなのが意外性をついてきます。小さな大福が5つ入っているので、自分へのご褒美としても、誰かとシェアするおやつとしても最適なサイズ感ですね!

ドライマンゴーをチョコレートにディップしたような贅沢なおやつ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「マンゴーチョコレート」は、ドライマンゴーをチョコレートにディップしたかのように、たっぷりのチョコがコーティングされた贅沢なおやつ。個包装されているので食べやすいうえに、¥320(税込)というお手軽さ! 実際に購入された@kitsuneinunoteさんは、「マンゴーが肉厚でお美味しい! これはワインやお酒のおつまみとしても良き」と大絶賛! ホワイトチョコのバージョンもあるそうで、両方とも試してみたいですね。

おつまみとしても◎ なチーズのお菓子

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スーパーのチーズコーナーでもよく見かける【ブルサン】のチーズを、クレープで包んだ「ミニクレープ ブルサンクリーム」。中に入っているチーズはガーリックチーズなので、おやつというよりも贅沢なおつまみとしてお酒のお供によさそう。 @kitsuneinunoteさんによると、「レビューでもワインとの相性が抜群とのこと! 一度食べたらやみつきで箱買いする人多数」なほどの人気ぶり。ワインを嗜みたい日やホームパーティなどにぜひ購入してみて。

名前のインパクトも抜群な「いのちのショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「いのちのショコラ」は、名前からしてインパクト抜群で、 チョコレート好きにはたまらないほどチョコを存分に感じられそうなおやつです。ココアのスポンジ生地でチョコレートクリームを包んでいるので、外側も内側もチョコ感たっぷり♡ @kitsuneinunoteさんによると「レンジで20秒ほど温めて食べると激うまフォンダンショコラが爆誕するので是非試して欲しい!」とのこと。数量限定販売なので、これは急いで買うしかないやつです!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる