1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後輩の紹介で男性と会った結果…|100人の男性と男性と出会って人生変わった恋活女子の結論

後輩の紹介で男性と会った結果…|100人の男性と男性と出会って人生変わった恋活女子の結論

  • 2023.3.14
  • 2810 views

彼氏にフラれたことをきっかけに、恋愛について猛勉強した主人公・はな。イケメン彼氏を捕まえるべく、街コン、マッチングアプリ、合コンとさまざまな出会いの場へ行きますが、どれも失敗続きで終わります。相席居酒屋へ先輩と行ってみると、見た目がタイプな男性が!しかし、一緒にいた酔っぱらいの男性にたたかれてしまいます。怒りが頂点に達したはな。どう対応するのでしょうか…。この記事では、はなさんによる漫画作品『100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『100人の男性と知り合って人生変わった恋活女子の結論』から一部抜粋・編集しました

酔った男性にたたかれ怒りが頂点に達したはな。男性たちにあいさつして帰宅します。せっかく行った相席居酒屋でしたが、はなには苦い思い出の場所となってしまいました。

相席居酒屋でのできごとを後輩に話すと、なんと後輩が男性を紹介してくれるという、うれしい展開に。穏やかで優しい人がいいと話し、できれば…と外見の好みも伝えたはな。後日、紹介してもらった年上男性と会うことになります。最初、お店が暗くて相手の顔がよく見えませんでした。2軒目に移動してちゃんと顔を見ると、残念ながらタイプではありませんでした。やさしくていい人だとは思うものの、どうしても受け入れることができなかった、はな。

「男は親友に紹介してもらうこと」という、バイト先の先輩の言葉が思い出されていました。確かに、自分の大事な友達に変な男は紹介したくないですよね。その言葉の意味が、今になってようやく理解できたはな。紹介してくれた後輩に感謝しつつも、いろいろと思うところがあったようです。

好みのタイプはハッキリ伝えよう

友達からの紹介も出会いの形としてはポピュラーなものですよね。「どんな人がいい?」と聞かれると、どこまで詳しく伝えるべきか悩みますね。やさしい、身長が高いなど、ざっくりとした好みを伝えれば自分に合いそうな人を連れてきてくれるはず…と、紹介される側は期待するものだと思います。はなの場合も外見の好みは一応伝え、期待していたようですが、実際には外見は全然好みではなかったという結果に…。

外見が全てではないですし、知っていくうちに好みでなくとも、好きになっていくことはあると思います。しかし、はなにとっては、外見も彼氏に求める大事な要素でした。それを後輩にしっかりと伝えられていたら…もしかして違う人を紹介してもらえたかもしれませんよね。好みのタイプを聞かれたら、わがままだと思われようともハッキリと伝えることが必要なのではないでしょうか。

『100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論』電子書籍も発売中

100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論【電子書籍】[ はな ]
100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論【電子書籍】[ はな ]

100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論【電子書籍】[ はな ]

¥1,100〜(楽天市場)

著者:はな

15歳から彼氏を切らしたことのない20代OL・はな。
「女なんて若くてこぎれいにしていればモテるでしょ」そんな浅はかな、年下彼とのお付き合いは最悪のフラれ方で終わる。
その別れをきっかけに、恋愛指南本を読み、ゆるふわ女子に擬態し、モテテク48手を実践すべく「恋活」を始めるが――!?

加工はNG!? マッチングアプリのプロフィール、成功の法則!
街コンでイケメンマッチョ警察官を巡って女のバトル勃発!
自称・キ●マイ北●似の男子と出会ったその日に…!?
大手メーカー勤務のスマート理系男子と思いきや…!?
シワ多めの風●俊介似男子、突然のリムジンチャーター!?
初めての相席居酒屋メガネ草食男子につられ危険な目に…!

出会いと別れ、失敗と成功を繰り返したはなは、理想の彼に巡り合うことができるのか!?
男女の出会いの「戦場」には様々な猛者がいる!
「恋活」で100人以上の男性と出会った著者の実録恋愛コミックエッセイ。女子のモテテク、出会い系男子のあるある満載!

著者:はな
--------------------------

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる