1. トップ
  2. ファッション
  3. 『入学式にヒョウ柄!?』ド派手な服装のママは…注目の的!?→その後PTA役員決めで派手ママの<まさかの行動>に唖然…!

『入学式にヒョウ柄!?』ド派手な服装のママは…注目の的!?→その後PTA役員決めで派手ママの<まさかの行動>に唖然…!

  • 2023.3.14
  • 12362 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト/@shinjo_akira

『派手ママ友に唖然とした話』

子どもの入学式のときのお話しです。 主人公はまわりにいる母親が素敵な格好をしていたので、安い服を着てきたことに後悔していました。 そして、ふと横に目線をやるとかなり派手な女性が1人いたのです。 「足がキレイだけど目立つなぁ」と主人公は思っていました。 すると他の人も同じことを思っていたようで…

1人だけかなり目立つ女性

出典:世界一くだらない絵日記

問題

さあ、ここで問題です。 派手なママはこの後、どんな行動に出るでしょうか?

ヒント

入学早々、PTA役員を決める機会があったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:世界一くだらない絵日記

正解は「PTA役員会で会長に猛抗議した」でした。

ママ友付き合い…

ママ友付き合いは、子ども同士のかかわりにも影響してしまうので、難しいところもありますよね。 状況に応じてうまく対処しながら、快適なママ友付き合いをしていけるといいですね… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる