1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あったらいいな」を叶えた♡「とっても便利」【ダイソー】”コロパクト”で収納も身だしなみもバッチリ◎

「あったらいいな」を叶えた♡「とっても便利」【ダイソー】”コロパクト”で収納も身だしなみもバッチリ◎

  • 2023.3.14
  • 1549 views

洋服についたホコリや絨毯のゴミなどをとるのに便利なコロコロ。 今回紹介するコロコロは、玄関先で使えるとっても便利なアイテムとなっています。

「あったらいいな」を叶えたアイテム

出典:Instagram

コロコロってすごく便利なアイテムですよね。 しかし、いざ使いたいときに「あれ?どこに行ったっけ?」と、なってしまうことがありませんか? そんな悩みを解決してくれるのがダイソーのコロパクト。 これさえあれば、コロコロが行方不明になる心配はありませんよ。

組立も簡単!

出典:Instagram

中身はこちらになっています。 スペアテープは入っていないので、自分で用意する必要があります。 組立もとても簡単ですよ。

スペアテープをケースに入れる

出典:Instagram

まずは、幅80mmのテープを用意しましょう。 そしてスペアテープを付属品にセットし、ケースに入れます。

付属のマグネットを付ける

出典:Instagram

シールが付いたマグネットがあるので、それをケースに貼ります。

玄関にケースをペタリと貼ります

出典:Instagram

マグネットシールを張り付けたら、ケースに入れたテープを収納します。 そして、玄関のドアに貼り付けて完成です。

お出かけ前の衣類を玄関先でチェック!

出典:Instagram

「あ、なんか服にホコリが付いている。」と思ったら、すぐにコロコロを取り出せます。 スライド式になっているので、中身をすぐに取り出すことができますよ。 片づける場所も決まっているので失くす心配もありません。 また、常に収納されているのでホコリが付くこともありません。 そして当たり前ですが、カーペットや絨毯の掃除にも使えます。 今回は玄関のドアに貼り付けることを提案しましたが、マグネットがくっつく場所ならどこに収納しても良いですよ。


以上、ダイソーで販売されているコロパクトを紹介しました。 浮かせる収納が好きな人や片付けが苦手な人にとくにオススメです。 ぜひ、ダイソーに行ったときはチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:コロパクト サイズ:幅80mm・50周巻き(スペアテープ) 品番:4550480145891 値段:¥110(税込) 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる