1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっぴり、暑い日に♡ パパっとできる!簡単【ヘアアレンジ】って?

ちょっぴり、暑い日に♡ パパっとできる!簡単【ヘアアレンジ】って?

  • 2023.3.14
  • 2700 views

春は過ごしやすいけれど、ロングヘアだと少し動くだけで暑く感じることも。思いついたときに、パッと完成するヘアアレンジがあれば、出先でも瞬時に快適になりますね。不器用さんでも挑戦できる簡単アレンジを習得して、これからの時期楽しくお出かけしてください♪

ワンタッチで華やかポニテ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

バナナクリップで、ざっくりまとめたポニーテールです。ヘアゴムで結ぶ手間をかけずに、ワンタッチで仕上がるのがうれしいところ。毛先をワンカールしておくと、可愛いボリュームが出て凝ったヘアアレンジに見えます。画像のようにレイヤーを入れていると、より華やかに決まります。

ふんわりハーフアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのレイヤーを活かした、軽やかなハーフアップ。手間がかかるように見えて、ハチ上とその少し下で2段階にわけて結び、下をくるりんぱするだけなんです。上から好みのヘアアクセサリーをつければ、ゴムが隠れてドレスアップした印象に。春のデートやお呼ばれにも映えますね。

大きめバンズでこなれ見せ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国から火がついた、ヘアバンズをつかったラフなアレンジ。まず、耳上あたりで分けて、ややボリュームのあるハーフアップを作ります。その上に重ねるようにして、残りの襟足をまとめてからくるりんぱ。ここまでくれば、あとはほぐして、毛先を入れ込みながらバンズで挟むだけ。ゴムを使っているので、崩れにくいですよ。

おくれ毛が可愛いちびポニー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブならではの丸みを活かした、シンプルな短めポニーテール。まとめるだけなのに、コロンとしたフォルムが可愛いです。顔周りのおくれ毛を残すことで、リラックスしたニュアンスが出るので格段にオシャレな雰囲気に。コテでくびれをつくっておくと、綺麗にスタイリングできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@yussy3様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる