1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目指せ人類モテ♡「男女問わず愛される女性」の共通点4つ

目指せ人類モテ♡「男女問わず愛される女性」の共通点4つ

  • 2023.3.14
  • 6197 views
目指せ人類モテ♡「男女問わず愛される女性」の共通点4つ

思いやりをもって行動する

「悩みを話しているときに、じっくり聞いてくれて、あとでアドバイスとか参考になるような情報も、親身に教えてくれた先輩。 うわべだけじゃなく向き合ってくれるって、素敵ですよね。 本当に心配してくれてるのが分かると嬉しいし、相手を好きになります」(26歳男性/広告) 他人を思いやる気持ちを持っていて、実際に行動に移せる女性に対して魅力を感じる人は多いよう。 たとえば「店員さんにきちんとお礼を言う」「電車で席を譲る」など、何気ない日常の場面でも小さな気遣いはできるもの。 気遣いをしっかりと行動に移せる女性は、誰から見ても素敵ですよね。

悪口や噂話に参加しない

「人の悪口とかウワサ話って、盛り上がりやすかったり、仲間意識みたいなものが生まれたりすることもあると思うんですけど…。 やっぱりいい感じはしないですよ。 そんな話ばかりしている人とは、会いたいと思えません。 逆に悪口を言わない人は、一緒にいて安心できるし居心地いいから、ずっと関係をつづけていきたいです」(23歳女性/アパレル) ネガティブな話題で誰かと盛り上がることはあっても、そこから信頼関係は生まれないもの。 もしその場に自分がいなければ、自分も悪口や噂話の対象になるかもと、ヒヤヒヤしながら過ごす可能性を感じさせるかも。 他人を貶めるようなネガティブワードがなく、一緒にいると心地いい……。 そんなところも、みんなからモテる愛されキャラの特徴になるようですよ。

少しだけ抜けている

「待ち合わせの時間を間違えたり、忘れ物をしたり、少し抜けてる子ってほっとけないですよね。 一生懸命、その失敗を取り戻そうとしてる姿もかわいい」(24歳女性/不動産) 少し抜けているドジなところもまた「愛され女子」の特徴と言えるでしょう。 一生懸命頑張っている姿には、誰しもつい手を差し伸べてしまいたくなるもの。 モテるために完璧な女性にならなきゃ!と思っている人は、少し肩の力を抜いてみてもいいのかもしれませんよ。

いるだけで周りを明るくする

「彼女から聞くのは、いつもポジティブなことばかりですね。 一緒にいるといつも楽しいです。 笑顔も絶えないから、彼女の周りには常に明るいオーラが漂っている気がします」(25歳男性/美容) ポジティブな人と一緒にいると、自然と自分の気持ちも持ち上がって元気になる……。 それは男女関係なく、多くの人が感じることでしょう。 いきなりみんなのムードメーカーになるのは難しくても、笑顔を意識して日々過ごすことから始めてみてくださいね。

全人類から愛される女性に♡

好きな人から好かれるのを目指すなら、みんなから好かれる「愛されキャラ」の特徴を参考にしてみてはいかがでしょうか。 人として信頼できる女性は、本命相手としても意識されやすいもの。 ぜひ真似できるところから取り入れてみてくださいね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる