1. トップ
  2. メイク
  3. 「すでに10本使い切った!」もう『メイク崩れ』に怯えない!優秀【メイクキープミスト】

「すでに10本使い切った!」もう『メイク崩れ』に怯えない!優秀【メイクキープミスト】

  • 2023.3.14
  • 3796 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。メイクの仕上げにシュッと吹きかけるだけで、崩れを防いでくれたり、軽く保湿ができたり、いろんな効果が期待できるメイクキープミスト。最近では多くのブランドから発売されています。今回はそんなメイクキープミストのオススメをまとめてご紹介していきます。

もはや定番アイテム⁉︎メイクキープミスト

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

クラランスのフィックスメイクアップを皮切りに、最近ではたくさんの種類が発売されているメイクキープミスト。メイクの仕上げにシュッとひと吹きしておくだけで、崩れにくくなるのですごく便利なアイテムですよね。今回はそんなメイクキープミストの中でも、個人的に特にオススメなものをまとめてご紹介していきます。

クラランス フィックスメイクアップ

まずはメイクキープミストの火付け役でもある、クラランス フィックスメイクアップ。ミストの細かさ、メイクの崩れにくさ、香りのどれをとっても1番使いやすく感じたアイテムです。夏場でもこれを振っておくと、メイクの崩れ方がかなりきれいになるので、5月ごろから私は毎年これを愛用!今までに既に10本を使っているほど気にいっているアイテムです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

唯一欠点があるとすると、内容量が少なめなので、ちょっとミストとしては高価なところ。私的にはメイク崩れが本当にマシになるので、コスパは悪くないのですが、切実に大きいサイズが欲しいと感じます。

ダルバ オールデイセラムメイクアップフィクサー

ミスト化粧水が有名な韓国コスメブランド、ダルバのメイクキープミストです。これは、ミストの細かさや仕上がりのほどよくしっとりする感じも良いのですが、何よりすごくきれいな艶が出るのが魅力。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

最近では艶肌がすごく流行りですが、メイクキープミストで出せる艶感としては、これが1番きれいだと感じました。自然な艶感だけど、テカリっぽくは見えないので、メイクの仕上げに振っておくと美肌見えします。私はお仕事で人と会う時などには、これで仕上げるようにしています。

コスメデコルテ コンフォートデイミスト バランシングモイスチュア

コスメデコルテから発売されている、コロンとしたパッケージがかわいいメイクキープミスト。保湿用としても使いやすいミストで、これはとにかくしっとり感が強いのが特徴です。メイクの最後に崩れ防止も兼ねてシュッとすると、びちゃびちゃにはならないのにしっとり感が出て、冬にはすごくピッタリな仕上がりです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

このバランシングモイスチュアのタイプと、セット&プロテクトの2種類あり、その時の気分で使い分けています。これも今までに3本使い切っているほど気にいっています。

ミストで手軽に崩れ予防しちゃいましょう!

いかがでしたか?今回ご紹介したメイクキープミストは、どれも私がいろいろ使ってみた中で、特に良かったなと感じたアイテムばかりです。それぞれしっかり特徴があるので、気になったものがあればぜひチェックしてみて下さい!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる