1. トップ
  2. 恋愛
  3. 割り切った関係に発展!? 男女の友情は成立しないなと思ったエピソード3選

割り切った関係に発展!? 男女の友情は成立しないなと思ったエピソード3選

  • 2023.3.13
  • 5773 views

男女の友情って、成立すると思いますか? 「成立する!」と自信をもって言い切れる人は、そこまで多くないのではないでしょうか。今回は、みんなが「男女の友情は成立しない」と痛感したエピソードをピックアップ。メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

男女の友情は成立しないなと思ったエピソード

(1)相手に恋人ができた途端にトラブル続き

「1年くらいめちゃくちゃ仲が良かった男友達がいたのですが、相手に恋人ができてからその彼女が私たちの仲に嫉妬してしまってトラブル続きに……。“体の関係があるんじゃないか”とか“実は、昔付き合っていたのを隠しているんじゃないか”とか言い出してしまって、男友達が『違う』と説明をしても納得してもらえなかったみたいです。そのうちに、その男友達の彼女が私のSNSに嫌がらせで嫉妬まみれのDMをしてくるようになってしまって…。メンタル的に疲れてしまい、結局その男友達とは疎遠になりました」(31歳女性/マスコミ関係)

(2)旅行したら割り切った関係に…

「お互いに恋人がいないから、という理由で男友達とふたりで沖縄旅行に行ったんです。旅行に行く前に『絶対に何もない自信があるよね!』とふたりで約束して行ったのですが…、実際には同じホテルの同じ部屋に泊まっているうちに、男女の仲になってしまって。しかも男友達から『俺らは友達だし、この関係は旅行中だけにしよう。東京に戻ったら、またいつもの友達関係で』って宣言されて、なんだか虚しくなりました。雰囲気に流されてしまった感が強いのですが、男女の友情はやっぱりシチュエーションによっては成立しないって痛感しました」(31歳女性/保育士)

(3)結婚式に呼べなくて縁が切れた

「高校時代からずっと仲良しの男友達がいるのですが、私の夫が嫉妬深くて、男友達との交流を認めない人でした。私は結婚式に、その男友達を呼びたかったのに『異性の友人は呼ばないで』と夫に言われたことから、女友達だけしか声をかけられず…。それが男友達もショックだったみたいで、私が結婚してから自然と疎遠になり、今ではすっかり縁が切れてしまいました(泣)。本当は結婚式にも呼びたかったし、今でもたまに会って仕事の愚痴やくだらない話をしたいのですが……私から連絡することもできずにいます」(34歳女性/金融関係)

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる