1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「知らなきゃ損!」捨てると【金運爆上がり】の物ランキング<第1位〜第3位>

「知らなきゃ損!」捨てると【金運爆上がり】の物ランキング<第1位〜第3位>

  • 2023.3.13
  • 103139 views

断捨離という単語はすっかり定着した感がありますが、成功した方はそんなに多くない印象です。でも、持っていると金運が下がるなら、捨ててもいいし捨てたいですよね。


そこで今回は「捨てると金運爆上がりの物」というテーマお送りします!

第3位:リビングのゴミ箱

手が届くところにゴミ箱があると便利ですよね。
ゴミ箱に見えないようなセンスの良いものもありますが、やはりゴミ箱にはゴミが集まります。ゴミから漂ってくるのは、金運をダウンさせる気。


リビングルームを整えると、何か起きても物事をプラス思考で見ることができるようになります。
怒りやグチは、金運を台無しにしてしまうでしょう。

第2位:古くなった水回りのマット

トイレや浴室、キッチンなどに使っているマットはぼろぼろになるまで使わずに、そろそろかなと思ったら買い替えましょう。


金運は足元と水回りがポイント。その大切な2つがそろっている水回りのマットは、とても大切な金運アップのアイテムです。


そして床に落ちた厄を、人が吸い上げないようにしてくれています。
きれいに洗濯しても徐々にそのパワーは弱まって、金運の芽をつんでしまうでしょう。

第1位は...

お金に対する苦手意識。


「お金なんていただけません」「お金の話をするなんて下品」「お金なんか」と、口に出したり心で思ったりする意識を捨てましょう。


お金にふりまわされるのは考えものですが、お金があると色々なことが可能ですよね。
お金は、お金を好きな人のところへ集まります。堂々とお金を大事にしましょう。


人付き合いとお金付き合いを、同じように考えてみるとわかりやすいかもしれません。
お金大好きと言えなくても、お金の悪口は金運を遠ざけると自覚しましょう。


(ハウコレ編集部)


(堀田美幸)

元記事で読む
の記事をもっとみる