1. トップ
  2. ヘア
  3. 「全方位ウケ」狙えるかもッ!!【切りっぱなしボブ】なら360度どこから見ても可愛い!

「全方位ウケ」狙えるかもッ!!【切りっぱなしボブ】なら360度どこから見ても可愛い!

  • 2023.3.13
  • 3926 views

切りっぱなしボブのオシャレなシルエットは、どの角度を切り取っても決まるほど。人気な髪型だけに、被りやすく単調にも見えますが、小技を利かせればもうワンランクアップした垢抜けが叶います。顔まわりのカットに、カラーやヘアアレンジなど、変化を楽しめる遊び心のあるスタイルをお届けします。

ヘルシーな外ハネ×前髪なし

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらも抜群に可愛い、外ハネボブ。もちろん、前、横、後ろ、どこから見ても動きを感じられる、飽きのこないスタイルです。前髪なしでおでこを出すと、トレンド感に加えスタイリッシュな印象もアップします。ヘルシーなアレンジなので、明るいカラーと相性抜群ですね。

レイヤーで動きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のシースルーバング × 切りっぱなしボブに、レイヤーを入れた動きのあるアレンジ。ふわっとしたシルエットが生まれ、春らしい躍動感を味わえます。結べる長さなのでまとめ髪にしても◎ 顔まわりのレイヤーがあれば、まとめ髪でも抜け感が出ます。

軽やかなイヤリングカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな切りっぱなしボブに、明るいイヤリングカラーを合わせたスタイル。カラーは、ブリーチ1回でできるホワイトベージュです。全頭ブリーチなしで、さりげなく印象を変えたいときにピッタリ。ハーフアップにすれば、カラーの可愛さをアピールできるだでなく、全体的に爽やかに見えます。

直線的なクールテイスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ライン感を大切にした、直線が際立つ切りっぱなしボブです。スッキリ揃った毛先が、意志の強いクールな雰囲気に見せてくれます。前髪は作らず、耳にかけてコンパクトにまとめると、よりスマートな印象に。思わず背筋が伸びる、凛々しいスタイルですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる