1. トップ
  2. グルメ
  3. 【戸田】ご飯無料食べ放題!希少牛タンが名物の焼肉店「たんたたん」が1月開店

【戸田】ご飯無料食べ放題!希少牛タンが名物の焼肉店「たんたたん」が1月開店

  • 2023.3.13
  • 4234 views

「たんたたん 武蔵浦和店」に次ぐ、たんたたん2号店として2023年1月にオープンした「たんたたん 戸田五差路店」は、美味しいタンが楽しめる焼肉店です。

名物メニューの「たんたタン」や食べ放題の「おひつ金シャリ」など、たんたたんの魅力を地域特派員のこつがレポートします。 見るだけでお腹が鳴ってしまうかも!お腹が減っている人は要注意です。

出典:リビング埼玉Web

新店・たんたたん 戸田五差路店

充実の「タン」メニュー、名物「たんたタン」をいただきます
出典:リビング埼玉Web

希少名物薄切りタン「たんたタン」(2,189円)

タンメニューは全部で6種類。1頭で2皿分しかとれない元祖芯タンスライス「たんたタン」からいただきます。

出典:リビング埼玉Web

薄切りの「たんたタン」は片面5秒さっと炙る

「たんたタン」はタンならではの噛み応えの良さは残しつつも、薄切りの食べやすさも兼ね備えています。すだちとお出汁のタン専用たれとも合っていて絶品です。まさに「10秒で幸せになる」美味しさ!

出典:リビング埼玉Web

「たっぷりねぎ塩タン」(1,749円)※画像はハーフサイズ

九条ネギがたっぷり乗った「たっぷりねぎ塩タン」は、えのきのようなシャキシャキ食感&甘みのあるネギと、濃厚な旨味のタンとを一緒に味わえます。「たんたタン」に次いで人気のメニューの1つです。

出典:リビング埼玉Web

生のネギをタンで巻いていただきます

炙ったタンに生のネギを巻いて食べます。生のネギ特有の辛みは、不思議とほとんど感じません。

出典:リビング埼玉Web

コスパ抜群「牛タン切り落としミックス」(1,089円)

「牛タン切り落としミックス」はあらかじめ塩系の味付けがされています。1切れのサイズ感がちょうどよくご飯が止まりません。切り落としと侮るなかれ、タンメニューの中でもコスパ抜群の1品です。

無料サービスの「おひつ金シャリ」はおかわりもOK
出典:リビング埼玉Web

サービスメニュー「おひつ金シャリ」

たんたたんではご飯メニュー「おひつ金シャリ」がまさかの0円! おかわりもOKという太っ腹な嬉しいサービスです。

深谷の農家直送の麦とお米をふっくら炊き上げたご飯は、焼肉にもぴったりでついつい食べ過ぎてしまいます。

季節のナムルに桜肉ユッケ!タン以外も絶品♪
出典:リビング埼玉Web

季節のナムル(605円)とたんたたんキムチ(638円)

たんたたんの美味しさはタンだけではありません。

私のおすすめは季節の野菜を使ったナムルです。来店した時期の野菜はレンコンとブロッコリー。歯ごたえの良い食感と病みつきの味付けは止まらない美味しさでした!

出典:リビング埼玉Web

甘めのタレが絶品の桜肉の赤身ユッケ(935円)

桜肉好き必見の桜肉の赤身ユッケもご用意あり。濃いめのタレがご飯をどんどん進ませます。

出典:リビング埼玉Web

ツラミ(924円)

カルビやロースなどのタン以外の部位の焼肉も取り扱っています。

清潔感ある広々空間、また来たくなる焼肉店

焼肉で気になることといえば、バッグやコートへのにおい移りですよね。 たんたたんでは各座席を開くと中が空洞になっていて、荷物を収納できるようになっています。バッグもコートも楽々入るサイズ感で、におい移りの心配もありません。

店内の清潔感や、明るく丁寧な店員さん、美味しいだけじゃない要素が揃っていて、また来たくなる焼肉店です。 土日は混んでいることもあるため、電話予約がおすすめ。

たんたたん 戸田五差路店 住所:埼玉県戸田市上戸田5丁目19-2 五差路 電話番号:048-271-9933 営業時間:16:00~22:00(LO.21:30) 公式サイト:https://tantatan-todagosaro.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる