1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブンの歴代「もこ」シリーズ一覧】おいしかったランキングも

【セブンの歴代「もこ」シリーズ一覧】おいしかったランキングも

  • 2023.3.13
  • 1364 views

セブンイレブンでは日々たくさんのスイーツが登場していますが、なかでも特に人気なのが「もこ」シリーズ。この記事では、これまでイエモネで実食した歴代もこシリーズを一挙紹介! 編集部が実際に食べて検証した「おいしかったランキング」も発表します。

「もこ」シリーズって?

「もこ」シリーズは、セブンイレブンから販売されている、もっちり生地とたっぷりクリームが織りなす“もこもこ食感”が特徴の新感覚スイーツ。シーズンに合わせてさまざまな味が出ることから、今度は何が出るかな?と注目している人も多いのではないでしょうか。

歴代もこシリーズ

【さくら】2023年3月

さくら色の生地にさくら色のクリームがたっぷりIN。春らしいさくらの香りと風味が、口の中に優しく広がります。

【ほわいとちょこ】2022年11月

真っ白な生地にホワイトチョコクリームを詰めた「ほわいとちょこもこ」。口の中にホワイトチョコレートの上品な甘さが広がり、生地のもちもち食感がベストマッチ♪

【かぼちゃ】2022年10月

ハロウィンシーズンにぴったりなかぼちゃ! ねっとりした口当たりでかぼちゃクリームは甘さ控えめ。かぼちゃの濃厚なコクをしっかりと感じるもこです。

【バナナジュース】2022年7月

とろ~りなめらかな口あたりで、バナナの旨みとミルク感でまさにバナナジュース! 後味はさっぱりめで夏にうれしい味わい。

【ピスタチオ】2022年5月

ピスタチオ風味のシュー生地にピスタチオホイップクリームがたっぷり入り、ピスタチオ好きにはたまらない味。シュー生地にホイップクリーム、2つのピスタチオの風味を一度に満喫できます。

【ダルゴナコーヒー】2022年2月

一世を風靡したダルゴナコーヒーをもこで表現。ミルククリームは甘すぎずすっきりとした味わいで、ほんのりビターなコーヒーホイップクリームも◎。口あたりなめらかで、シュワっととろける心地よさがたまりません。

【しろ】2021年5月

白の正体はミルククリーム。弾力のあるシュー生地がふわふわクリームを包み込んで、もこもことクセになる食感とミルクの優しい味わいがGOOD♪

【いちごのレアチーズ】2021年3月

甘酸っぱい苺と爽やかな酸味のあるレアチーズがミックスした、さっぱりとした味わい。クリームにはいちごの粒々も入っており、リッチなおいしさが楽しめます。

【さつまいも】2020年8月

見た目も味も、まるでさつまいも! そのまま食べているかのようなほっこりする味わいが魅力です。ミルクのまろやかな甘さもアクセントに。

【ブルーベリー】2020年5月

ブルーベリークリームにはマスカルポーネが使われており、 しゅわっとしたくちどけで酸味がありながらも濃厚なコクが◎。つぶつぶ果肉も入っていて食感も楽しい!

【ティラミス】2022年4月

もちもちシュー生地のブラックココアがほどよいほろ苦さを出しつつ、さわやかなマスカルポーネとクリームチーズのティラミスクリームがまろやか〜。すべてが絶妙に絡み合った大人の味わいです。

編集部が選ぶ「おいしかったランキング」BEST3

【3位】かぼちゃもこ

見た目も味わいもかぼちゃ!!!

甘さ控えめなのもウレシいポイントです。

【2位】ティラミスもこ

シュー生地とティラミスクリームが絶妙に混ざり合って、口の中で極上のティラミスの出来上がり♡

【1位】ほわいとちょこ

ただのシュークリームとあなどるなかれ!

ホワイトチョコレートの上品な甘さと生地のもちもち食感が最高です。

元記事で読む
の記事をもっとみる