1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「太っているのは悪いこと?」体型に自信がなく自己否定に陥る私。ある日ボディポジティブという言葉を知って…→読者「もっといろんな人にこの言葉を知ってほしい」

「太っているのは悪いこと?」体型に自信がなく自己否定に陥る私。ある日ボディポジティブという言葉を知って…→読者「もっといろんな人にこの言葉を知ってほしい」

  • 2023.3.13
  • 4802 views

累計再生数2,557万回突破! MOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「ボディ・ポジティブって知ってる?」をご紹介します。

体型がコンプレックスで……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

周りと比べては自信を無くし……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『もっといろんな人にこの言葉を知ってほしいな』 『判断基準を自分にしたら楽になれる。痩せたら自分が好きな洋服切れるかもとか、髪の毛こうしたら自分もっと幸せかもとか。少しの自分勝手さが大事』 『何気ない一言が呪いの言葉になるよね……超共感』 など実に様々な声をいただきました!

ありのままの少しずつ自分を受け入れていく

周りと比べて自分は……と自己否定してしまう姿勢に共感の声が集まりました。 しかし、「誰かにこう思われるから」と他人軸で生きてしまうとどうしても息苦しくなってしまう世の中。 少しだけ自分勝手になって、自分がどう感じるかを軸に生きてみるのもよいのではないでしょうか。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:oomisoka1231

元記事で読む
の記事をもっとみる