1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふ、深い…!「あかちゃんじゃないよ」赤ちゃんごっこをしていた2歳児。突然の思わぬ主張に母、感動!

ふ、深い…!「あかちゃんじゃないよ」赤ちゃんごっこをしていた2歳児。突然の思わぬ主張に母、感動!

  • 2023.3.13
  • 1010 views

2020年3月生まれの娘・あーねちゃんを子育て中のおにぎりさん。あーねちゃんとの日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。2歳のあーねちゃんが赤ちゃんごっこをしていたときのこと。最初は「あーね、あかちゃんだよ」と言っていたはずなのに……

あかちゃんじゃないよ

2歳のあーねちゃん、なにやら赤ちゃんごっこをして遊んでいるようですよ。

横になっているときは赤ちゃんだったのに、起き上がると「あかちゃんじゃないよ」と。


どういうことかと聞いてみると、
「あーねだよ」……!

これは不意打ちの胸キュン♡

もしかしたら、もう赤ちゃんではないと自覚しながら、赤ちゃんごっこを楽しんでいたのかもしれませんね。

SNSのコメント欄は、

「成長しているのを自分なりに表現したのかも? どっちにしろかわいすぎです」

「子どものときって覚えていないけれど、自分の認知が変わる瞬間ってあるんですね」

「『赤ちゃんと自分は違うんだよー』と全身で表現しているのかも」

と、あーねちゃんの行動をあたたかく見守る声で溢れています。

ついこの前までは寝たままの赤ちゃんだったのに、ちゃんと自分のことが分かっているだなんて♡

「あーねは、あーね」

今の自分を認識している姿に、成長を感じるおにぎりさんなのでした。


著者:マンガ家・イラストレーター おにぎり

2020年3月生まれの娘を子育て中の母。娘との日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる