1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「もやっ」夫以外の男性と仲良さそうにする妻の様子を見たパパ友が

<モラハラ夫>「もやっ」夫以外の男性と仲良さそうにする妻の様子を見たパパ友が

  • 2023.3.13
  • 508 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母の言動にずっと我慢していましたが、あるとき自分の人生を生きようと決意。そんなとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まります。ユメさんはテレビ局の男性スタッフ・コースケと話すうちに、次第に「似顔絵を描きたい」という気持ちが芽生え始めました。こうして、ユメさんは八百屋の店先で似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。そして、テレビ局のロケとともに始まったのはSNSで配信するユメさんの似顔絵ライブ! アシスタントとしてコースケも出演しています。その様子を見ていたのは、ダイと不倫関係にあるフクフク料亭の若女将・フク美でした。ユメさんのことが気に食わない彼女は、自分だと悟られないことをいいことに、ライブ配信に心ないコメントを投稿します。そのコメントを見たコースケは、ユメさんに見せないよう必死に隠しながら、配信を続行したのでした……。

一方そのころ、ユメさんと保育園で知り合ったシングルファザーの男性・トクマは、ユメさんのライブ配信を見てみることにしました。

ユメさんと親しくするコースケの姿を目にしたトクマの反応は……?

「……」

ユメさんとコースケの仲良さそうな配信の様子を見たトクマは、少し複雑な心境を抱いていたようです。

そしてコースケと同様に、ユメさんを誹謗中傷するコメントに不快感を覚えます。

ユメさんと会ったことのある人物が投稿しているのではと推測しましたが、人物の特定までは難しいと判断したのでした……。

気になっている異性に親しくしている相手がいると、やきもちを妬いてしまうこともありますよね。

ユメさんは既婚者のため、トクマの気持ちが報われることは難しいのではないでしょうか。

しかし、自分の気持ちを受け入れたうえで、相手への助けになる行動をどう起こすかは一度考えてみるといいかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる