1. トップ
  2. レシピ
  3. 「たっぷりカスタード、たまらんんん♡」【ファミマ】帰りに買って! 絶品「極上アイス」

「たっぷりカスタード、たまらんんん♡」【ファミマ】帰りに買って! 絶品「極上アイス」

  • 2023.3.12
  • 1634 views

まだまだ、体を温める食べ物が恋しい季節ですね。でも、どんなに寒くてもアイスは別! という方も多いのでは? 冬でも新作が続々と販売されているので、アイスコーナーには気になる商品がズラリ。そこでこの記事では、マニアも絶賛する【ファミリーマート】の「極上アイス」をご紹介します。

大きな口でパクリと食べたい「キャラメルクッキーシューアイス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャラメルチョコで覆われたサクッと食感のクッキー生地に、カスタードアイスがたっぷり入ったシューアイス。迷わずかぶりついて、キャラメルチョコとカスタードアイスを同時に味わいたいですね! @iceke361さんは、シューやチョコのおいしさを絶賛しつつ、「なにより中にいっぱい詰まった甘いカスタード最高」とコメントしています。

ご褒美アイス! こだわり詰まった「チョコテリーヌアイスバー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ファミマ】のオリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」を使ったスイーツは、どれもおいしいと話題。そんなこだわりチョコをふんだんに使用して作られたのが「チョコテリーヌアイスバー」です。カカオ本来の華やかな香りと、コク深く濃厚なチョコ感が楽しめるのだそう。ご褒美デザートにしたい一品です!

ふわふわ生地のアイスサンド「もいふぃ チョコ味」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージを二度見! 商品名をじっくり読みたくなるアイスサンド「もいふぃ チョコ味」。ふわふわのケーキ生地でベルギー産のチョコアイスをサンド、中にはチョコソースが入っています。サンド系のアイスは、おいしく食べるタイミングも気になりますよね。@miki__iceさんによると、「冷凍から出して結構しっかり待って、しっとり柔らかくなったタイミング」がおすすめとのこと!

病みつきになるおいしさ! ザクザク食感の「ぱくっと バタースカッチ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いても、目を引くパッケージの「ぱくっと バタースカッチ」。バター風味を全面に打ち出したアイスは、珍しいですよね。その味わいも注目ですが、@miki__iceさんの「ザクザク食感も楽しいひとくちアイス」という食感のコメントも気になります。

気になるアイスはありましたか? 今日は、【ファミマ】経由でおうちに帰りましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:relaco

元記事で読む
の記事をもっとみる