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「聞いてない!」商品を取り置きして2ヶ月後に来店した客!?→“随分な物言い”にモヤッと…

  • 2023.3.12

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

商品を取り置きしているのに…

アルバイト時代のことです。 商品を取り置きしても来ない方がいらっしゃいました。 店からは取り置きするときに「取り置き商品は必ずご購入できるものに限り、1週間以内にご来店されなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます」とお伝えしたのですが、来られず… 無言キャンセルだけなら他の方もたまにあったのですが、こちらのお客様はなんと2ヶ月後にご来店されたのです。 最初の説明をご納得いただいたうえで、取り置きしていた旨を伝えるも「聞いてない!」「普通、取り置きって買いに来るまで置いとくでしょ!?」とごね始める始末。 期限切れの確認の電話も何度かしたのですが、それも出ずに随分な物言いだと思いました。 (女性/フリーター)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様の言動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 お客様にも事情があったのかもしれませんが、このような場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

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