1. トップ
  2. ネイル
  3. 春は“桜ネイル”じゃないと始まらない♡指先を美しく彩るデザイン10選

春は“桜ネイル”じゃないと始まらない♡指先を美しく彩るデザイン10選

  • 2023.3.12
  • 6265 views

春の風物詩、として多くの人が名を挙げる「桜」。日本を代表するキレイなお花だからこそ、毎年楽しみたいものですよね。お花見も人気ですが、桜の季節に合わせて「桜ネイル」を楽しむおしゃれさんも多くいます。春だからこそ楽しめるネイルデザインのひとつでもあるので、早めにどんな桜ネイルにするか厳選しておくのもおすすめ♡そこで今回は、大人にもおすすめの上品な桜ネイルをご紹介します。指先を美しく彩ってくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さり気なく楽しむ♡控えめな桜ネイル

1. ホワイトラインで細く桜を描く

控えめな桜ネイルは、さり気なく桜を楽しみつつ、上品な指先を叶えてくれるデザインです。シーンを問わず楽しめるので、控えめに季節感を取り入れたい方にぴったり!くすみカラーとホワイトラインで描いた桜のバランスがとても良く、大人可愛いネイルになっていますね♪

2. チークネイルっぽいデザインをベースに

乳白色のネイルに、ホワイトラインで桜を描いたデザインです。これだけでもシンプルで可愛いですが、桜の下にチークネイルのような血色感を仕込んでみて!たったこのワンポイントテクで控えめな桜ネイルに差がつきます♪

おしゃれ度が増すグラデーションと桜ネイル

3. ヌーディカラーのグラデーションをベースにする

ベースのデザインで工夫するなら、定番のグラデーションネイルもおすすめですよ♡ヌーディカラーでグラデーションを作るだけで、幻想的な桜ネイルに♡花びらもグラデーションにして、リアルな桜を描くのもおすすめ!

4. ピンクを主役に可愛らしいネイルへ

ピンクの桜だけでなく、ピンクのグラデーションネイルをベースにして、可愛いを詰め込んだネイルにするのもおすすめ♡ストーンを飾れば、華やかで特別感のある春ネイルになりますよ。

マットな質感も含めた大人の桜ネイル

5. ぷっくりした花びらをワンポイントに

淡い色のマットネイルで、落ち着いた桜ネイルを楽しむのもおすすめです。ぷっくりした桜をワンポイントに入れたデザインは、立体感があっておしゃれですね♪桜もよく映えています。マットとツヤの組み合わせを楽しむのもGOOD。

6. 桜の押し花を詰め込んでアートに

桜の押し花や、ゴールドのラインなどを詰め込んで、芸術的なネイルにチャレンジ♡遊び心のある詰め込みデザインが気分を明るくしてくれます。すりガラスのようなマットネイルも、もやもやしたデザインや逆グラデーションのようなデザインにして、こなれ感アップ!

ゴールドで描く華やかな桜ネイル

7. 桜が舞うようなデザインに

爪全体に桜を描いて、満開の桜を見ているようなネイルにするのも素敵♪ゴールドラインで描かれているので、ぷっくり感と華やかさがありますね。ちょっとしたお呼ばれネイルにもおすすめのデザインです。

8. ベージュのマグネットネイルで上品な輝きを

白い桜にゴールドラインを重ねて、よりおしゃれな桜ネイルへ♪桜の真ん中にストーンをのせているので、上品な輝きもあって素敵ですね。ベージュのマグネットネイルをワンポイントに入れているので、よりキラキラ輝く指先が楽しめます。

偏光カラーと桜の幻想的なネイル

9. 偏光パープルで大人っぽく

偏光カラーをベースにすると、また桜ネイルも違う印象に♡幻想的な桜ネイルを楽しみたい方におすすめで、柔らかいパープル系をメインにすれば大人っぽくて可憐な指先になりますよ。白い桜もざっくり感がおしゃれ!

10. 透け感のある桜で抜け感を出す

少しグレイッシュなパープルを使いながら、透け感のあるホワイトカラーで桜ネイルに♡ニュアンス感のある仕上がりになるので、桜の儚げな雰囲気を楽しみたい方にぴったりなデザインです。偏光カラーにはラメやシェルをのせて、透明感を引き出して!

春定番の桜ネイルをご紹介しました。
大人でもチャレンジしやすいキレイめネイルばかりです♪
ぜひ気になった桜ネイルで、指先から春を感じてみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる