1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】「せ、攻めたねえ、、!」ファンも驚愕の新作も!?「最新いちごスイーツ」

【ローソン】「せ、攻めたねえ、、!」ファンも驚愕の新作も!?「最新いちごスイーツ」

  • 2023.3.12
  • 3504 views

コンビニとは思えない丁寧な味わいのスイーツを提供する【LAWSON(ローソン)】から、2023年もうれしい苺スイーツが続々と登場しています♪ 本記事ではローソンファンも驚愕する、極上の苺スイーツをご紹介します。

もちもち食感に感無量!「お餅で巻いたもち食感ロール いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「お餅で巻いたもち食感ロール いちご」は、超甘党のインスタグラマー@yuumogu22さんによると「めちゃくちゃ美味しい」「文句なし」のスイーツなんだとか♡「お餅やわやわ」「絶妙な甘さ加減」とも言われていることから、バランスの取れた逸品のようです。パサつきのないふんわりもちっとしたロールケーキを、ぜひ一度お試しください。

知らなきゃ損! 禁断の「いちごのショートケーキ」に出会ったら……。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんが「何件もハシゴした」という、なかなか出会えない人気スイーツが、「いちごのショートケーキ」です。「冷凍庫に常備しておけば、夜中でもいつでもショートケーキが食べられる」と、レポーターkinmokuseiさんも喜びを隠せません♡ ぜひストックして、幸せな苺ライフを手に入れちゃいましょう♪

酸味が決め手の大人のスイーツ爆誕!「苺とワイン薫るベリーパフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuumogu22さんが「大人のスイーツって感じ!!」と分かりやすく表現されているのは、こちらの「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。@yuumogu22さんによると「アルコール0.5%」で、「ワイン感じる」スイーツなんだとか。これには@yuumogu22さんも「攻めたねぇ!」と感心の一言! ローソン攻めの大人スイーツ、ぜひご堪能ください♪

「苺とベイクドチーズのクレープ」の優しい甘酸っぱさに、春の訪れを感じる。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンのUchiCafeシリーズから登場したのは、見た目もかわいい「苺とベイクドチーズのクレープ」です♪ コンビニスイーツを主に紹介している@funwari_totoro2019さんによると「クレープ生地の中にホイップクリームとベイクドチーズ そして甘酸っぱい苺ジャムが入って美味しい」とのこと♡ 酸味と甘味の織り成す最高のハーモニーで、至福のひとときをお過ごしください。

本記事では【ローソン】でオススメの苺スイーツをご紹介しました。旬の苺は、どうしてもこの時季に食べたくなりますよね♡ ぜひコンビニで気軽にゲットして、春の味わいを堪能しちゃいましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@yuumogu22様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる