1. トップ
  2. おでかけ
  3. 北海道、東京、愛知、大阪、福岡、沖縄…「この春旅行に行きたい都道府県ランキング」発表!1位は?

北海道、東京、愛知、大阪、福岡、沖縄…「この春旅行に行きたい都道府県ランキング」発表!1位は?

  • 2023.3.12
  • 407 views
「この春旅行に行きたい都道府県ランキング」の結果は?
「この春旅行に行きたい都道府県ランキング」の結果は?

休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」が、「この春旅行に行きたい都道府県ランキング」を発表。調査は、2月16~21日にかけて、「アソビュー!」の会員6817人を対象にインターネット調査で実施しました。

3位は「千葉県」で6.5%。浦安市の40周年を迎える「東京ディズニーリゾート」に行きたいという理由が多数を占めました。その他、鴨川市の「鴨川シーワールド」、いちご狩り、キャンプ・グランピングなども人気を集めました。

2位は「沖縄県」で6.9%。3月に海開きが行われ、マリンアクティビティーを楽しみたいという声が一番多く、ダイビングやシュノーケリング、SUPなどをして思いっきり海で遊びたいと考える人が多いようです。その他、国頭郡の「沖縄美ら海水族館」やリゾートホテルなども行きたい場所として挙がっていました。

1位は「静岡県」で7.0%でした。温泉でのんびりするという声が最も多く聞かれました。その他、富士山やキャンプ、お花見、フルーツ狩りなどの自然を楽しみたいなどの声が寄せられました。

また、「誰と旅行に行きたいか」も調査。3位は「一人旅」で11.3%。人気があった行き先は「東京都」が最も多い結果でした。

2位は「彼氏・彼女・パートナー」で18.5%。旅行先は「長野県」「北海道」「静岡県」と、自然の中で楽しめる都道府県が並びました。

そして1位は「家族(小学生以下の子どもを含む)」で41.1%でした。回答の割合で最も多かったのが「千葉県」で、7割以上を占める結果となりました。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる