1. トップ
  2. ヘア
  3. 「綺麗になった?」皆から褒められる♡【40・50代】大人こそ似合う!「ショートヘア」

「綺麗になった?」皆から褒められる♡【40・50代】大人こそ似合う!「ショートヘア」

  • 2023.3.11
  • 5110 views

春ムードが増してきて、そろそろイメチェンを考えている人も多いかもしれません。そこで今回は、【40・50代】の大人女性におすすめのヘアスタイルをご紹介します! 大人っぽさを格上げしたい女性には、上品なショートヘアがぴったり。周りから褒められそうな4種類のヘアスタイルをご紹介するので、ぜひ真似してくださいね。

春ムード満点! レイヤーカットで軽やかなショートに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかな印象に見せたい春のイメチェンには、レイヤーカットを取り入れたショートヘアがおすすめ。レイヤーカットとは、髪に段差をつけてふんわりとしたシルエットを作るヘアスタイルです。レイヤーを入れてトップにボリュームを出すことで、頭の形が綺麗に見えますよ。首まわりがすっきりとするショートカットは、春にぴったりな清潔感のあるスタイルです。

シルエットだけでおしゃれ見え! ハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春一気に垢抜けしたい大人女性には、ハンサムショートがおすすめです。レイヤーを入れて流れるようなシルエットを作るハンサムショートは、あまりセットをしなくてもおしゃれに決まるのが魅力的。忙しい朝も時短になるので、ぜひチャレンジしてくださいね! サイドに向かってなびくような毛流れが美しく、横顔もサマになりますよ。

大人っぽさを格上げする前髪なしショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいヘアスタイルがお好みなら、ショート × 前髪なしがおすすめ。前髪をサイドに分けることで顔まわりがすっきりとするので、マスクをしていても野暮ったく見えづらいのが嬉しいポイント。レイヤーを入れることでふんわりとしたエアリー感が出て、春らしい雰囲気に仕上がりますよ。かっちりとした襟付きのお洋服も合わせやすいショートヘアは、大人女性にぴったりです。

髪に動きを出して抜け感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて髪に動きを出すことで、春らしい抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。あえて無造作にセットして、肩の力を抜いた雰囲気に仕上げるのがポイントです。髪色を問わず垢抜けしやすいので、ぜひ挑戦してくださいね。さらに今っぽく見せたいなら、ヘアオイルなどのスタイリング剤で束感を出すのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる