1. トップ
  2. 恋愛
  3. お風呂が新しいか古いかを見ておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

お風呂が新しいか古いかを見ておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

  • 2023.3.11

新居探しでは何を確認したら良いのかわからないという方もいるでしょう。 しっかり確認して後悔のないようにしたいですよね。 そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった水回り

水回りの新しさは見ておいた方が良いと思います。 私は古い物件でも気になりませんが、水回りの状態は気になります。 とくに、お風呂は自分にとっての許容範囲でないと、毎日使うときに気分が下がってしまいます。 また、周りの物件にどのような層(家族か独身かなど)の人々が住んでいるかも聞いておきたいところです。 それによって、騒音が想像できたり、その地域の雰囲気が感じられると思います。 (40代/主婦)

確認しておけば良かった夜間の周辺環境

内見するのは昼間なので、昼間に把握できる周りの環境は限られています。 一度、夜間にその物件の周辺を歩いたりして、夜間の周囲の環境を見たり感じたりしておけば間違いないと思います。 意外と夜になると騒音が気になったり……。 あとは、周囲に田んぼや畑がある田舎だと風向きによって臭いの問題も気になります。 (38歳/会社員)

これからの人は参考に

物件選びで気になる部分は人によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、自分や家族にぴったりの新居を見つけてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる