1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「時短入浴こそちょいリッチ♡」多忙な大人女子を癒す【入浴剤&ボディソープ】をご紹介!

「時短入浴こそちょいリッチ♡」多忙な大人女子を癒す【入浴剤&ボディソープ】をご紹介!

  • 2023.3.11
  • 451 views

mamagirl公認インフルエンサーの中村沙織です。新年が明けて、あっという間に2カ月が経ちましたね。毎日の育児や家事、仕事をがんばるママたち、本当にお疲れ様です!皆さん、日々の疲れはしっかり取れていますか?
1歳11カ月の息子を育てる私は、ゆっくりお風呂に入ろうものなら浴室の外から「ママ〜!ママ〜!」と呼ばれる日々。 お風呂ですらなかなかゆっくりできないならば、せめて短いバスタイムの「質」を上げたい!と思い、ご褒美アイテムたちを日々の生活に取り入れるようになりました。
今回は、ママたちをゆったり癒して、短時間でも毎日のご褒美タイムとなるようなバスアイテムを2つ紹介します。

ミルキーカラーと癒しの香りで優雅なうっとり気分に♪

シュワシュワとお湯に溶けていく様子を眺めるだけで、気分がゆったりするバブ!こちらは、エレガントフローラル・ドリーミーミュゲ・メルティミルク・ハーバルアロマの4種類が入ったミルキータイプのセットです。その日の気分に合わせて「今日はどの香りにしようかな~」と選ぶ時間も日々の楽しみ♪バスタブにバブを入れるだけで、たちまちお湯に溶けながらアロマ調の上質な香りが浴室いっぱいに広がっていきます。

アミノ酸が配合されたミルキーなお湯は、素肌と同じ弱酸性でお肌あたりが柔らかく、心地よい湯ざわり。また、バブならではの「炭酸力」が体の芯まで温めほぐしてくれるので、5〜10分間の短め入浴でも全身ポカポカに♡出産するまではバブはたまのご褒美として使っていましたが、最近は短いバスタイムで最大限に自分を癒してくれる、即戦力アイテムとして毎日使っています!

まるでフレグランス♡リッチな香りに癒されるボディソープ♪

唯一無二の魅力あふれるフレグランスで有名な、パリ発祥の「ロジェ・ガレ」。そのロジェ・ガレから出ているボディソープは、高級なフレグランスを思わせる香りが何よりも印象的!今回ご紹介するジンジャールージュは、お砂糖にじっくり漬けたジンジャーのように、スイートな中に少しスパイシーさがあるのが特徴です。他とは違う大人っぽさのある香りは、センシュアルなムードを高めてくれますよ。

ジェルタイプのボディソープで、ボディタオルや手に取ってしっかりと泡立ててから使います。天然のジンジャーエキスとアロエベラが配合された柔らかくクリーミーな泡は、お肌に潤いを与えてくれて、洗い上がりもしっとりスベスベに。100%植物性の洗浄成分を使用しているので、お肌にやさしいのもポイント。こちらのアイテムは、週の始まりの月曜日と疲れのたまった金曜日のご褒美として使っています♡

ご褒美アイテムで短いバスタイムを上質なひとときに♡

今回は、短時間でも最大限に癒してくれるバスアイテムを2つ紹介しました。ゆっくりお風呂に入る時間がないママたちも、バスタイムの質を上げて、毎日がんばる自分を労わってあげましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる