1. トップ
  2. スキンケア
  3. 『花粉で肌荒れやばい』人、見てーーッ! マニアも頼りにしてる【救世主コスメ】とは?

『花粉で肌荒れやばい』人、見てーーッ! マニアも頼りにしてる【救世主コスメ】とは?

  • 2023.3.11
  • 3650 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。花粉や黄砂、季節の変わり目や空気の乾燥など、お肌への刺激が多くて、絶賛肌荒れ中の私。今回は私のように肌荒れしている方にオススメの、“今”使っているオススメのスキンケアアイテムをご紹介していきます。

お肌への刺激で肌荒れする方が多い季節…!

花粉がでてき始めたり、黄砂が飛んでいたり、空気も乾燥しているし、冬から春への季節の変わり目ということで、肌荒れしている方が多い今の季節。かく言う私も絶賛肌荒れしています(笑)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回はそんな肌荒れしている方にオススメのスキンケアアイテムを、肌荒れしている私がご紹介していきます!お肌に優しいアイテムや、肌荒れ防止を期待できそうなアイテムまでいろいろあるので、参考になれば嬉しいです。

COSRX フルフィットプロポリスシナジートナー

プロポリス系のアイテムが有名な韓国コスメブランド、COSRX(コスアールエックス)の化粧水。黄色くて、トロッとしたテクスチャーなのですが、かなりしっとり感が強くて、保湿力が感じられるような使い心地です。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

プロポリスということでベタつきそうなイメージでしたが、しっとり保湿できるのに仕上がりはあまりベタベタしないのが嬉しい!私はこれを手のひらでじっくりなじませて、首まで伸ばすようにしています。2回重ねるとかなりしっとりして、満足感が上がるのでオススメです。

魔女工房 ビフィダバイオームコンプレックスセラム

美白ラインが有名な韓国コスメブランド、魔女工房の乳酸菌を使ったシリーズの美容液。これを使うと、肌環境を整えてくれるような、お肌の状態が整うような気がするので、他の美容液とも合わせてこれは毎日使うようにしています。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ちょっと茶色のとろみのある美容液なのですが、お肌へのなじみが良くてベタつかないので、他のアイテムと合わせてもすごく使いやすいです。刺激もないので、お肌が荒れている時にも使いやすくてオススメです。

VT シカコラーゲンクリーム

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

昨年末に発売された、シカコスメで有名なVTの新作クリーム。シカコラーゲンという名前の通り、シカケア系のさっぱりしたクリームに、程よくしっとり感がプラスされたような使用感で、乾燥肌さんにはシカクリームよりもこちらの方が良さそう。さらっとした軽いクリームなので、肌荒れしているときの保湿にもぴったりだと思います。

Anua ドクダミ70%デイリーローション

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

ドクダミ化粧水が人気のブランド、Anua(アヌア)のドクダミ70%デイリーローションという乳液。かなり軽めの乳液で、ベタつかずさっぱりと仕上がるので、ニキビができている時など、保湿をしすぎたくない時に使いやすいアイテムです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

軽めのテクスチャーで仕上がりもさらっとしているけど、保湿感は感じられるので乾燥肌の方も安心。朝晩使いやすい乳液を探している方にはかなりオススメです。

自分に合うケアで美肌を目指しましょう☆

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

いかがでしたか?乾燥やニキビなど、肌荒れにもいろいろありますが、敏感な状態のお肌には何を使えばいいか迷っちゃいますよね。今回ご紹介したアイテムは、絶賛肌荒れ中の私が“今”実際に愛用しているオススメ商品です。

どれも刺激が少なくて使いやすいアイテムばかりなので、気になったものがあればぜひチェックしてみて下さい!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる