1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家事は女がやるもの」「私の時代は…」価値観を押し付けてくる義母…夫は味方をしてくれず…→さらに義母の“衝撃行動”に、嫁は唖然…!?

「家事は女がやるもの」「私の時代は…」価値観を押し付けてくる義母…夫は味方をしてくれず…→さらに義母の“衝撃行動”に、嫁は唖然…!?

  • 2023.3.11
  • 2475 views

皆さんは義実家関係のお悩みはありますか? 今回は「過干渉な義母」を紹介します。 原作:まいこさん(つきこさんのインスタグラムで経験談募集) 漫画:らみー様

『過干渉な義母』

何かと「私の時代は…」と言って、昔の価値観を押し付けてくる義母。 「家事は女がやるもの」「今の子たちはだらしがない」など言いたい放題です… 子どもの育児の仕方にも口出しをしてきて、主人公は嫌気がさしていました。 夫に相談しても「助けてもらっているくせに」と言って義母の味方につく始末。 そんなある日、義母がまさかの行動にでたのです…

引っ越してきた…!?

出典:instagram

主人公の育児の仕方が心配という理由で、近所に引っ越してきた義母… それからというもの、頻繁に家に来ては今まで以上に口出しをしてくるように… あまりの義母の口うるささに耐えられなくなった主人公は、義母に反撃し成敗したのでした…

過干渉…

何もかもに口出しされたら疲れてしまいますね… 義母には主人公の気持ちも考えてほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる