1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいないほうがいい」”嘘の情報”を言いふらすママ友…私の立場がなくなっていた頃→ママ友因果応報の末路にスカッと…

「一緒にいないほうがいい」”嘘の情報”を言いふらすママ友…私の立場がなくなっていた頃→ママ友因果応報の末路にスカッと…

  • 2023.3.11
  • 9754 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想を紹介します。

会うたびに嫌味を言うママ友は…

最初は、親切でよく気が利く良い人を装っていたママ友。 だんだん本性が現れ、いちいち嫌味を言うようになりました。 何度も嫌味を言うので少しずつ距離を置くようにしていたら、それが気に入らなかったらしく… 共通の知人に「あの人と一緒にいないほうがいい」と吹き込むようになり、 別の知人には言ってもいないことを言っていたと嘘をつき、その嘘をあちこちで言いふらす始末。 それを信じた知人が激怒し、一時私の立場が最悪なものになりましたが… 時間とともにママ友が嘘をついていたことが明るみに出たため、結局ママ友の立場が悪くなり私の信頼が回復。 ママ友は、それから姿を現さなくなりました。 (51歳/自営業)

読者の感想

信じられない嫌がらせですね。 大人になってからもそんな嫌がらせをする人がいるなんて驚きました… とはいえ、誤解が解けたのは本当に良かったなと思いました。 (27歳/会社員)
嘘をつくと結局、自分に返ってくることを分かっていなかったんでしょう… 自業自得ですね… 投稿者さんの信頼が回復してよかったです。 (50代/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる