1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が豪華で可愛すぎ!」今月、買って損なし雑誌BEST4

「付録が豪華で可愛すぎ!」今月、買って損なし雑誌BEST4

  • 2023.3.10
  • 25867 views

付録が豪華で可愛い雑誌が続々登場中!

中でも今買って損なし、雑誌2023年4月号を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「sweet」2023年4月号

通常版

愛らしいワンピースに身を包んだ吉岡里帆ちゃんの表紙が目印となる通常版。衣装が春っぽくて素敵ですね~!

特集は「物欲天国へようこそ♡」ということで、紹介されているものがことごとく欲しくなってしまう予感がします。

くすみカラーがおしゃれでかわいいカードケースです。水色のワンピースを着たミッフィーもすっごくキュート♡

ごくごくシンプルな形なので、バッグに入れて持ち歩く時もかさばりにくいです。

女性の手にちょうどいい大きさだから扱いやすいです。

少し丸みのある優しいカーブが気分をほっこりさせる☆ お子様に持たせるカードケースとしても、程よいサイズと愛らしいデザインで女の子なら喜んでくれるのではないでしょうか。

■サイズ:約縦11×横7.3×厚さ2.7cm

ファスナーにはミッフィーの顔をデザインした愛らしいチャームが付いています。ここだけでもすんごくかわいい!

本当に乙女ゴコロくすぐりまくりのカードケースですね。

カードケースを開くとこのようにじゃばら式になっていて見やすく、10枚以上の収納力があります。

名刺やポイントカードはもちろん、付箋やミニメモなどの文房具を入れたり、常備薬を分けて入れたりするなど、使い方はアイディア次第♪

カードケースの背面には2つのポケットがあって、ここにもカード類を入れられます。

バスや電車をよく利用する人なら、ICカードを入れておけばさっとタッチができて便利ではないでしょうか。奥のほうのポケットは、いざという時のためのお札をたたんで入れておくのにもぴったりな場所です。

実際にカードを入れるとこんな感じになります。

ICカードの他にも、推しのイラストや写真、美しい風景の写真など、いろんなものを入れて楽しめそうです。

増刊号

増刊号の表紙も吉岡里帆さん♡ 花柄のワンピースでびしっと決めた姿はフラメンコダンサーのようでかっこいいです。こんなふうに着こなせたらいいなぁ。

※増刊号は通常版に載っている記事が一部掲載されていないので、完全版を読みたい人は通常版の購入をおすすめします。

トートバッグのミッフィーもかわいいけど、パスケースにデザインされたおばけミッフィーが筆者にはツボです。

電車通勤をしていると身も心もすり減るので、このパスケースにICカードを入れて改札を通ろうかな……ピッとやるたびに心が癒されそう。

バッグ全体にミッフィーの顔が大きくデザインされていて、遠くからでも目立ち、存在感があります。

白×黒のシンプルな色使いが上品かつおしゃれで、どんなコーデにも合わせられそう。毎日のお出かけに大活躍かも!

■サイズ:約タテ38×ヨコ30.5[最大]×マチ10.5cm

バッグの口が大きく開くので物の出し入れがしやすく、ぱっと見て中身の把握も容易です。急いでいる時も、必要なものをぽんぽん入れられて使いやすい。

内ポケットは付いていないので、小物類も一緒に持ち歩くならポーチに入れておくと良さそうです。

マチがたっぷりとってあるので、見た目以上に物が入ります。仕事や授業に必要なものがしっかり持ち運べるし、買い物のお伴にも最適☆

A4サイズまで入るので、ノートパソコンや雑誌、クリアファイルなどの収納にもおすすめです。

持ち手に十分な長さがあるので肩にかけて使うこともできます。荷物の多い日はバッグが重くなりがちなので、こういう持ち方ができると助かりますね。

肩にかければ両手が空くので買い物も楽々♪

パスケースはタテ11.5×ヨコ8cmぐらいの大きさで、女性が手に持って使うのに程よいサイズ感です。

それにしても、一生懸命おばけになりきろうとしているミッフィーがけなげでかわいすぎる♡ ずっと眺めていたくなる愛らしさです。

チェーンストラップが付いているので、ミッフィーのトートバッグや手持ちのバッグに付けて使えます。

ワンポイントとしてバッグに花を添える役目も果たしてくれて嬉しい♡ 歩くたびにゆらゆら揺れるのも楽しいですね。

ファスナー式のポケットがあり、小銭や小物類を入れられます。なので、ちょっとそこまで出かける時は、このパスケースひとつあればバッグはいらない感じ☆

昼休みのランチ休憩にも重宝しそうです。

パスケースの背面はこのようなカード入れになっています。

白い生地に透明のカバーがとってもおしゃれ♡ シンプルだから、どんなデザインのカードを入れてもしっくりなじみます。

「InRed(インレッド)」2023年4月号

通常号

通常号の付録は、フェイラーの可愛い缶ボックスと華やぎポストカード10枚です!

フェイラーの人気パターン「マナマナ」をあしらった缶ボックスとフェイラーの人気デザインがプリントされたポストカードのセットとなっています。

軽快なウクレレの音色に合わせて楽しそうに踊るハッピーなフラガールがキュートなデザイン「マナマナ」は、フェイラーの人気デザインです。ハワイの言葉で、大自然のパワー「マナ」が由来だそう。

缶ボックスには、他の人気デザインをプリントされたポストカード10枚が入っています。

そんなピースフルなデザインで作られた缶ボックスは、小物入れとしても活躍しますよ。可愛くてハッピーなデザインなので飾ったら部屋が映えること間違いなし♪

缶ボックスのサイズ(約):縦18cm × 横10.5 × 高さ3.2cm
ポストカードのサイズ(約):各縦14.8cm × 横10cm

シチリアーノ、ハッピーイースター、ハイジなど、フェイラーの人気デザインがポストカードになりました!写真のように飾ってもおすすめです。

どれも春らしい華やかなプリントとなっています。

プリントの裏側には、メッセージが書けるスペースがあります。大切な人にメッセージを送りたい方はぜひ使ってください♪

増刊号

増刊号の付録は、フェイラーのクリアポーチ入り可愛い文具5点セットです!こちらもフラガールが可愛い「マナマナ」デザインのステーショナリーグッズとなっています。

気分が上がる新色のピンクはまさに春にぴったりです!豪華なセットは新生活にぜひ使ってみてくださいね。

ポーチ、マスキングテープ、付箋、一筆箋、ボールペンの便利な5点セットです。これらを使えば勉強も仕事もはかどります!

ポーチのサイズ(約):縦10.5cm × 横20cm
マスキングテープのサイズ(約):幅1.5cm × 300cm
付箋のサイズ(約):縦7.5cm × 横7.5cm、60枚
一筆箋のサイズ(約):縦14.8cm × 横7.4cm、30枚
ボールペンのサイズ(約):長さ13.4cm

仕事のメモや誰かへの感謝メッセージなど、いろんなシーンで使える便利な一筆箋とペンがあるのが嬉しい♪一筆箋は使いやすくて、セットのポーチにも入るコンパクトな長方形型です。

ボールペンも書き心地が良いところもポイントです。

一筆箋は中までマナマナデザインとなっています。縦にも横にも書ける仕様。

おしゃれなマスキングテープは、プレゼントのラッピングに使えます。また、これで手帳をデコるのもおすすめです。

目を惹くデザインの付箋なので、これで印付ければすぐに気づきます。メモ書きとしても、メッセージ紙としても、その日のTODOメモとしても利用可能。

仕事や勉強シーンで活躍するでしょう。

何が入っているか一目瞭然なクリアポーチは、文具セットポーチとしても使える他、コスメやガジェットを入れてもGOOD◎

ポーチがあれば楽に持ち運びできるのが嬉しいですね。

「GLOW」2023年4月号

イギリス生まれの高級ファッションブランドであるアクアスキュータムは「防水」という意味を持ち、もともとは英国軍が雨天時でも動きやすいコートを作っていました。

しかし、そのデザインや仕立ての良さが評判となり、王室や有名政治家達にも愛用されるように。今ではファッションにこだわりのある多くの方達から広く支持されています。

値段の高さがネックなブランドですが、今回付録として付いてくるバッグは1,500円以下で手に入れられるチャンス♡ この機会にぜひアクアスキュータムを体験してみてください。

シンプルな色とデザインなので、通勤、通学、レジャー、買い物、どんなシーンやコーデにもマッチします。

大きさも、女性が持ち歩くのにちょうど良い感じ☆ アクアスキュータムらしい品があるから、ちょっとかしこまった席にもおすすめです。

■サイズ:約縦27×横37×マチ9cm

裏地にはアクアスキュータムのアイコンである「クラブチェック」がプリントされています。

チェック柄はいかにも英国という感じがして素敵☆ なんだか背筋がピッと伸びるような感じがして、淑女っぽく振舞いたくなります。

バッグの中はこのように仕切られていて、物を5つに分類して入れられます。なので、荷物が多くてもごちゃごちゃにならずスッキリ☆

がばっと大きく開くため、ぱっと見てすぐに中身を確認しやすいところも便利です。

バッグの真ん中にはファスナー付きのポケットがあるので、あまり人に見られたくないものや落とすと困る大事なものなどを入れるのに便利です。

また、ファスナーポケットを挟んで左側はA4サイズが入るため雑誌や書類などを持ち運ぶことができるし、右側はB5サイズのものを入れられます。

ファスナーポケットを開けるとこんな感じです。裏地のクラブチェックがうっすら透けているのが上品でキレイ♡

ファスナーが覆い隠してくれるので、家の鍵、ICカード、財布など、貴重品をしっかり守るにはうってつけの場所です。

ファスナーポケットのすぐ横にはスマホを入れておくのにぴったりな内ポケットがあります。

バッグを使う時って、こういうちょっとしたスペースがあると便利なんですよね~♪

この部分のポケットは縦長になっているため、折り畳み傘やペットボトルを入れておくのにぴったりです。

外出中に雨が降り出した時や、歩いていてのどが渇いた時も、いちいち立ち止まらずにさっと取り出せるからストレス知らず☆

持ち手に十分な長さがあるので、こうして肩にかけて使うこともできます。

バッグを肩にかけるとファッショナブルでかっこいいし、荷物が多くて重い日も手で持つより楽に運べるので助かりますね。

「otonaMUSE(オトナミューズ)」2023年4月号

おしゃれでハイセンスなファッションを提案する、雑誌otonaMUSE(オトナミューズ)。そんな人気雑誌の付録はかなりのスペシャルアイテムとなっています。

付録はもちろん、おしゃれな著名人のお買い物計画など春服の情報が満載です!表紙は、女優の長澤まさみさんが目印。ぜひ、本誌も併せて楽しんでくださいね♪

otonaMUSE4月号の付録は、小田切ヒロさん監修したレザー調マルチポーチです!Youtubeで美容を発信したり、多数の媒体で人気芸能人のメイクを担当したり、大活躍中の人気メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが徹底的にこだわって作りました。

高級感のあるベージュのレザー調素材を使用した大人のためのポーチとなっています。見た目の美しさはもちろん、機能性た使いやすさも抜群です。

メイクのプロが考えたポーチなので、効率よくコスメ類を収納できます。コスメの収納はもちろん、いろんなシーンに活躍間違いなし!

サイズ(約):H11cm × W23cm D11cm

ポーチにあるロゴ
出出典:beautyまとめ

さりげなくキラリと光るHIROさんのオリジナルロゴは、ゴールドで仕上げて洗練された雰囲気に。上品なレザー調素材と相性抜群です。

小さいながらも凛としていて大人仕様のアクセントです。

ポーチのファスナー部分と持ち手部分
出出典:beautyまとめ

ファスナーは2つ付いており、サイド側まで大きく開くタイプとなってます。金属部分もゴールドにして統一感を。

持ち手部分のステッチも品の良さを感じます。

ポーチを持っている
出出典:beautyまとめ

持ち手が付いているので持ち運びに便利!部屋間の移動や旅行にも最適ですね。

ポーチの中を見せている
出出典:beautyまとめ

ファスナーを開けて中を見てみると、このように広々な収納スペースが登場。大きく開くので中に何があるか見やすいのも嬉しいポイントです。

真ん中のメインスペースには大きいサイズの容器やボトル類が入ります。2つもあるので所持するコスメが多い人にはありがたいですね。

ポーチの収納ポケット
出出典:beautyまとめ
ポーチの大きめサイズのポケット
出出典:beautyまとめ

向かって右側には、2つのポケットがあります。こちらにはリップや単色アイシャドウ、綿棒、ヘアクリップなどの小物類の収納にぴったりです。

そして、向かって左側には、大きめのポケットが1つ。仕切りなしのポケットなので、爪やすりやマスカラなどを収納できます。

収納箇所はメインスペース、ポケットを含めて計5か所!たっぷり大容量で収納できますよ♪

ポーチにコスメ類を入れている
出出典:beautyまとめ

実際に物を入れてみました!これだけ入れてもまだ余裕あるようです。

コスメ類はもちろん、ネイル道具や美容家電の付属品の収納にもおすすめです。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる