1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超絶美文字ツイートで話題のカタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』がマジで使える!

超絶美文字ツイートで話題のカタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』がマジで使える!

  • 2023.3.10
  • 3804 views

スマホやパソコンなどと日々接する現代人は文字を書く機会が減っていますが、きれいな文字を書けるにこしたことはありません。

超絶美文字ツイートで話題のカタダマチコさんがツイートしている、『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』がと話題になっています!

明日から使えるコツ

何事でもそうですが、うまくやるにはコツをつかんでしまうことが大切です。

こちらが、ツイートされているシリーズの1回目。

出典:Twitter

 

青文字でポイントが書かれていますが、全体を完璧に書こうとするよりも、ポイントを抑えることが大切だとわかります。

シリーズの2回目のツイートでは、横棒の書き方をレクチャー。

出典:Twitter

 

なるほど・・・真っ直ぐの棒にせず、ちょっとすくったり、伏せたりするのがポイントなのですね!

なんとなくでOK

こちらは、横線が3本並んだ時の書き方のポイント。

出典:Twitter

 

4本並んだ場合は、真ん中の2本を真っ直ぐ気味に書くといいそうですが、意識すべき部分がわかりやすいです。

出典:Twitter

 

こちらの書き方も目からうろこですね!これらを意識すると文字が見違えるほど美しくなります。

勉強になります

美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズに対しては、「大人になると、どうやったらキレイな文字になるのかがもう分からないので、とても勉強になります」「これは、よーく教えていただいたやつ!ちゃんとスタイルアップできてる・・・はず」「知らなかったけど、これなら文字をキレイに書けそうです」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

カタダさんは解説のツイートのほか、実際に書いているシーンの動画もツイートされているので、ぜひチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる