1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2023年春ヘアでイメチェン】暖色系のベージュで魅せる! 明るめカラーのレイヤーボブ

【2023年春ヘアでイメチェン】暖色系のベージュで魅せる! 明るめカラーのレイヤーボブ

  • 2023.3.11
  • 3516 views

新しい季節のはじまりをきっかけに、イメージチェンジをしてみるのはいかがでしょうか? メイクにファッション、もちろんヘアスタイルを変えてみるのもおすすめです。長さは変えなくても髪色を変えるだけで、雰囲気はガラリと変わるもの。ヘルシーにイメージアップするカラースタイルをご紹介します。

春らしい明るめカラーのボブでイメチェン&印象アップ!

ロブ ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

明るめのベージュカラーが主役のボブスタイル。暖色系のカラーには、髪を柔らかに顔の血色をよく見せてくれる嬉しい効果が! 明るめの髪色にしたことでパサついて見えないように、ツヤ感を演出してくれるパッツンボブをベースに。ただし、トップがペタンコにならないように、表面にレイヤーを入れてフワッとさせるのがポイント。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……表面にレイヤーを入れてフワッと毛先が広がらないようにラインを残しながらカットしたボブベース。自然な空気感を演出するために、表面にレイヤーを。ヘアカラー……ウォームベージュでカラーリング明るめの暖色系のベージュをチョイス。髪と肌の透明感がアップするとともに、洒落感も高めてくれる万能カラー。

スタイリング方法

ロブ ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

ストレートアイロンをサッと通して、毛先全体をナチュラルな外ハネに。レイヤーを入れた表面は、少し引き上げて内巻きにすることでフワッとした仕上がりに。ヘアオイルを中間〜毛先になじませてツヤと束感を与えればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①イメージチェンジしたい方
髪を暗め→明るめにするだけで、フレッシュな印象にイメージチェンジ!

②顔の血色をよく見せたい方
暖色系のカラーには、顔の血色感をアップさせてくれる効果がアリ!

③髪にボリュームが欲しい方
表面にレイヤーを入れることで、トップにフワッとした空気感が誕生。

【2023年春ヘアでイメチェン】暖色系のベージュで魅せる! 明るめカラーのレイヤーボブ_4
出典元:MAQUIA ONLINE
モデル/hana 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)
元記事で読む
の記事をもっとみる