1. トップ
  2. お仕事
  3. 「仕上げを頑張って」最後にして最難関な転職報告先とは

「仕上げを頑張って」最後にして最難関な転職報告先とは

  • 2023.3.11

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社から採用の連絡が! 旦那が部長に転職することを伝えると、すでに知っていたと言われ、さらに不穏な空気になってしまい……。

転職を希望していたD社に採用となり、転職する報告を部長にした旦那さん。すると部長から「知ってた」と言われてびっくり。部長は、D社に勤めているご近所さんから聞いていたとのことでした。

ただ、部長から「自分の息子なら全力で止める」と言われ、不穏な空気になり……。

転職報告の最後のハードルとは

部長の言動に、やはり円満退社は無理なのかと身構えた旦那でしたが、「君の人生だ。D社に言っても頑張りなさい」と、部長は快く了承してくれました。

上司にそう言われたらとってもうれしい!

部長は、近所の人から話を聞いたときから応援しようと思ってくれていたらしいです。

部長は、上司たちからの退職反対コールからもうまく守ってくれたらしく、無事退職の段取りができたのです。

そして、最後のハードルは旦那の両親への報告。

旦那は、転職したことを自分の両親に隠し通す気でしたが、私は気まずいので報告してほしかったのです。

残りの勤務期間、気まずい思いをせずに働けるのは、とても助かりますよね。最後のハードル、ご両親への転職報告も無事に終わるといいですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 秋山はな

地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる