1. トップ
  2. グルメ
  3. 【梅田】産地直送の海の幸、本格板前寿司が気軽に楽しめる老舗「亀多寿司 本店」

【梅田】産地直送の海の幸、本格板前寿司が気軽に楽しめる老舗「亀多寿司 本店」

  • 2023.3.10
  • 3177 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線東梅田駅から徒歩3分。創業50年以上、こだわりの産地直送の「旬」の新鮮海の幸と本格板前寿司が気軽に食べられるお店「亀多寿司 本店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

大阪キタ梅田、お初天神の本格板前寿司とタイしゃぶ鍋の店。鯛しゃぶ鍋ではなく、「タイ」!るなるなはタイ料理も好きです。が、今日は寿司をいただこうと思います。

出典:リビング大阪Web

店内は板前さんのいるカウンター席とテーブル席があります。店主さんの厳選焼酎や地酒の銘柄が壁に貼ってあります。和食に合うスパークリングワインもあるそうです。ふふふっ。握り寿司は、2貫192円から大トロ(本マグロ)の1254円まであります。

新鮮海の幸・山の幸の板前寿司が2貫192円~
出典:リビング大阪Web

握り寿司(2貫)上から うなぎの白焼き 528円 はまち 335円 芽ネギ 335円 かんぱち 335円 サーモン 440円 新鮮海の幸・山の幸と板前寿司が2貫でこのお値段はめっちゃお得です!めっちゃええ匂いのうなぎの白焼き、はまち、かんぱちはぶりんぶりんの弾力です!

出典:リビング大阪Web

るなるなの大好きなサーモン!やっぱ、サーモンですよ~。

出典:リビング大阪Web

芽ネギ!シャキシャキです。若いネギなので苦みもなく見た目の色合いも美しいです。

キュっと巻いているのにフワッと軽くてパクパクいけちゃう
出典:リビング大阪Web

鉄火巻 495円 さすが、本マグロ巻きです。キュっと握ってあってしっかりしていてフワッとしているので軽くて食べやすいです。伝わりくいですね(笑)。簡単に言うとパクパク食べられちゃうってことですかね。

出典:リビング大阪Web

はまち 335円 活たい 440円 げそ 253円 げそが美味い!びっくりです。えっと、2貫253円だから・・・。お得だわ!握りはネタもシャリもしっかりしているので食べ応え充分です。

出典:リビング大阪Web

舞茸天 660円 サクッとカラッと中は瑞々しいマイタケ!塩とレモンがあって、2度楽しめるわ。最後にちょっと天ぷらが欲しくなりました。天ぷらもおいしいです。

出典:リビング大阪Web

赤だし 魚 308円 赤出汁がピカピカです。魚のエキスがたっぷりと浮き上がっています。これは体にも頭にも良いエキスだわ。キレイに飲み干させていただきました。体がポカポカです。ごちそうさまでした。

亀多寿司 本店 住所:大阪市北区曾根崎2-5-25 亀北ビル1階 電話番号:06-6312-1021 営業時間:11:30~23:00 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる