1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヨガもできちゃうデニム! まさかと思ったけど本当にできてしまいお気に入りの一本に #Omezaトーク

ヨガもできちゃうデニム! まさかと思ったけど本当にできてしまいお気に入りの一本に #Omezaトーク

  • 2023.3.10
  • 1060 views
YANUKのグラックスきにーBestie

久しぶりに惹かれたブラックスキニーデニム。モデルでありヨガインストラクターである野沢和香さんが「ヨガポーズもできちゃうくらい、やわらかくはき心地のいいものを」とこだわりぬいてつくったと聞いて、「それはぜひはいてみたい」と購入しました。そしてその言葉どおり、本当に最高のはき心地、本当にヨガのポーズもとれちゃうんです♡

2022年12月にFYTTEでは久しぶりのリアルでのフィットネスイベントを開催しました。そのときにヨガのプログラムを教えてくれたのがモデルの野沢和香さんでした。ちょうどそのころ、予約販売していたのが、今回手にしたYANUKのブラックスキニー“Bestie”。とにかくデニムだというのに「ヨガもできるくらい、やわらかくて、はいていて気持ちいい」というので「ヨガ!? そんなデニムあるの?」と驚いたと同時に、和香さんがあまりに素敵にはきこなしていて、「私もはいてみたい」と憧れのような気持ちで予約しました。

そして待ち焦がれること数か月。2月に私の手元にやってきた”Bestie“は、評判どおり、いや評判以上のやわらかさ! まるでレギンスのような感じで足にフィットしつつも、締めつけ感はひとつもなく、動きやすいといったらありません。ハイウエストなタイプですが生地が伸びるのでお腹まわりの苦しさもなく、立ったり座ったり、どんな動きも自由にとれます。深いポケットでイマドキの大きなスマホはすっぽりおさまり、そのポケット位置が高いのでヒップ位置も自然と高く見えるのもうれしいポイント。とにかく和香さんのこだわりがたくさん詰まったスペシャルなスキニーなのです。

生地の伸び具合を見せる

ご覧のとおり、生地がこんな感じで伸びるんです。なのでぴったりしつつも、抜群の動きやすさを兼ね備えているのだと思います。先日こちらが届いて早々、飛行機に乗って旅に出る機会があったのですが、飛行機のなかでもラクちんだし、旅先でたくさん歩いていても足運びもスムーズだし、組み合わせられるファッションの幅も広いし、旅に行くのに1本あるとものすごく便利でした!

さらに、最初に書いたとおり「ヨガもできるデニム」の実力ですが、仕事中、特に在宅勤務中の息抜きに、ヨガマットの上にそのまま移動して、ストレッチを行っても何の違和感もありません。本当に脚も自由に動かせて、体のどこにもあたらず、思うような動きがとれます。あらためて「これデニムだよね?」と思ってしまうほどです。このはき心地は人生でも初めて体験するもの。もうすっかりとりことなり、気がつけば「今日もまたはいちゃおうかな」とデニムに脚をとおしています。

予約品だったので、今現在手にすることはできませんが、大人気で毎回大好評のコラボアイテムなので、また再販される日も近いかも!?

暖かくなってきて、春ファッションも楽しみたい季節。もっともっとこのスキニーを素敵にはきこなせるように、体づくりも頑張らなければ!と気合いが入ったことは言うまでもありません。(編集長ホボ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる