1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「Aさんって薄いよね!」初対面で体型について指摘され、傷つく私。すると男性は必死に弁明を始め…→読者「そもそも体型の話題は…」

「Aさんって薄いよね!」初対面で体型について指摘され、傷つく私。すると男性は必死に弁明を始め…→読者「そもそも体型の話題は…」

  • 2023.3.10
  • 12805 views

累計再生数2,557万回突破! MOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「○○さんって瘦せてるよね」をご紹介します。

初対面で傷つくことを言われ……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

男性は必死に弁明し……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『人の体型についてみんなの前で話題に出すのはやめてほしいかな……』 『本人が誉め言葉と思っていても傷つくこともあるから、見た目の話はあんまり好きではないかも。』 『言葉一つとっても受け取り方は変わるから、気を付けないといけないと思いました!』 など実に様々な声をいただきました!

体型の話題は……

読者の方々からは「どのような体型であっても人前で話してほしくない」という声が多く集まりました。 発言した本人に悪気が無くても、言われた側が気にしてしまうという事も……。 センシティブな話題だからこそ、「相手を傷つける可能性」を考えながら言動に移すと良いかもしれませんね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:アゲちゃん

元記事で読む
の記事をもっとみる