1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ディズニーランド、“秘密の場所”で写真を撮った人気俳優が「出入り禁止」を言い渡される(米)

ディズニーランド、“秘密の場所”で写真を撮った人気俳優が「出入り禁止」を言い渡される(米)

  • 2023.3.9
  • 17975 views

ある人気俳優が、過去にディズニーランドを訪れた際に“秘密の場所”で写真を撮って30日間の出入り禁止を命じられたことを告白。(フロントロウ編集部)

ディズニーランドで人気俳優が出禁を食らう

映画『ピッチ・パーフェクト』などの出演作で知られるレベル・ウィルソンが、過去にディズニーランドを30日間出禁になったことを米番組『The Daily Show(原題)』で明かした。

アメリカのディズニーランドは問題を起こしたゲストに対して厳しい措置を取ることで知られており、厳重注意や期限付きで出入りを禁止する警告状で済む場合もあれば、最悪、ディズニーファンのあいだで“極刑”として知られる生涯出入り禁止を命じられることもある。

画像: ディズニーランドで人気俳優が出禁を食らう

30日間の出入り禁止処分は軽い方ではあるが、レベルは一体何をしてしまったのか? 「ディズニーランド」と言っていたので、恐らくカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドでの出来事だと思うが、レベルによると、撮影禁止の場所で写真を撮ったことが理由だそう。

「ディズニーランドのなかにある“秘密のトイレ”で写真を撮ったんです。それは違法(ルール違反)で、正式に30日間の出入り禁止になりました」

トラブルの原因となった“秘密のトイレ”が何なのか気になってしょうがないが、レベルはそれ以上のことを明かさなかった。ちなみに、ディズニーはレベルに出入り禁止の具体的な日にち(何月何日から何月何日まで)を選ばせてくれたそうで、「映画や何かの撮影があって、ディズニーランドに来られない期間(30日間)はありますか?」と聞かれたので「6月なら大丈夫です」と答えたという。

なお、ディズニーランドでルール違反をして処分を受けたことがあるセレブはレベルだけでなく、マーベル映画で長年にわたってアイアンマンを演じた俳優のロバート・ダウニー・Jr.も、園内で“あること”をして出禁を食らった苦い経験がある。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる