1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬 → 春にしたい♡【切りっぱなしボブ】で、イメチェン大成功!!

冬 → 春にしたい♡【切りっぱなしボブ】で、イメチェン大成功!!

  • 2023.3.9
  • 3220 views

冬から春へシフトする時期は、軽やかなボブヘアを選びませんか?ダウンスタイルでもオシャレに決まる切りっぱなしボブに注目し、なかでも春向けの爽やかなスタイルを集めました。ひとくちにボブといっても、こだわりによって変化するのが楽しいところ。レングスにカラー、重さを抑えるポイントまで、詳しくお届けします。

ライトに見える透明感ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっと切りそろえたボブは、トーンを抑えると重くなりがち。透明感カラーを選べば、落ち着いた印象はそのままに、春らしい軽やかさを演出できます。くびれをつけているので、トレンドっぽさがあり、小顔にも見えるスタイルです。

フェミニンなくびれ感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じくびれボブでも、もう少し長さを出すと女性らしさがUP。くびれ部分はゆるやかに作っているので、やりすぎ感がなくこなれて見えます。スタイリングでほどよく束感をもたせると、さらにスッキリとまとまった印象になりますね。外ハネのカジュアルさも可愛いです。

ナチュラルな外ハネ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽めの質感を重視した、定番人気の外ハネロブ。ライン感を全面に出したカットで、軽く巻くだけで均一な外ハネを楽しめます。やや長さのあるロブなので、ノーセットなら大人っぽさをアピールできます。カラーは、透明感が出るイルミナカラーを選んで、春らしさを後押しして。

ラインが際立つハンサム風

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも、毛先の直線的なラインが美しいスタイルです。コンパクトにキュッとまとまったシルエットは、媚びないハンサムさを感じさせます。耳掛けすると、春らしい爽やかさも生まれますね。シャープなようですが、オリーブベージュにカラーリングしているので柔らかさもあります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる