1. トップ
  2. 恋愛
  3. サプライズで圧力鍋をプレゼントしたら既に持っていた…!結婚祝いでの後悔2選

サプライズで圧力鍋をプレゼントしたら既に持っていた…!結婚祝いでの後悔2選

  • 2023.3.9
  • 2231 views

結婚を祝う気持ちで送る結婚祝い。 しかし、喜んでくれるだろうと思い用意したものが、残念な結果になることもあるようです。 そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったサプライズでのプレゼント

友達同士でお金を出し合って「圧力鍋」を結婚する友達にあげましたが、同じ圧力鍋が新居にありました。 喜んでくれましたが、一度だけ使い実家のお母様にあげたそうです。 キッチン用品系はかぶる可能性があるので、サプライズなどせず、単刀直入に必要なものを聞けば良かったです。 (40代前半/専業主婦)

聞いておけば良かった欲しいものや必要なもの

料理することが好きな友達にブレンダーをプレゼントしました。 欲しいと言っていたのできっと喜んでくれるはずだと思い、自信満々で渡しました。 しかし、他に贈った人と被ってしまいました。 しかも、他にももう1つ持っていたようです。 友達は3個ももっていることになり、贈ったことを激しく後悔……。 本人に直接欲しいもの、必要なものを聞くべきでした。 (44歳/専業主婦)

これからの人は参考に

もらって嬉しいプレゼントは人によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚祝いを選んでみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる