1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】定番でもマジ買うべき便利品!スベリ止めマットが超優秀だった!

【キャンドゥ】定番でもマジ買うべき便利品!スベリ止めマットが超優秀だった!

  • 2023.3.9
  • 3725 views

100円ショップ「キャンドゥ」でお得な便利グッズを発見しました!カーペットやラグの滑り止めに使えるマットですが、用途はそれだけではありません。

あちこち使えて超優秀な「ソフトスベリ止めマット」は、もちろん1つ110円のプチプラアイテム。お引っ越しや模様替えのお供に、ぜひお試しいただきたいです。

詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてください!

【キャンドゥ】ソフトスベリ止めマット

【ソフトスベリ止めマット】

・サイズ‥‥(約)30㎝×100㎝
・カラー展開‥‥ホワイト、ライトグレー、ダークグレー
・材質‥‥塩化ビニル樹脂、ポリエステル
・耐冷・耐熱温度‥‥マイナス30°〜70°
・価格‥‥110円(税込)

家中あちこち使えるソフトスベリ止めマット活用例!

キャンドゥの「ソフトスベリ止めマット」は、アイデア次第で家中あちこち使える便利アイテム

活用例をざっとご紹介していきますが、使い方はまだまだありそうです。皆さんも、「自分ならこう使う…」と考えながらご覧くださいね。

花瓶の下

たっぷりとお花を生けた花瓶や細長い一輪挿しは、不安定になりがち。そんな時にもソフトスベリ止めマットを花瓶の下に敷いてみてください。

一気に安定感が増して、大切な花器を割れから守ります。

観葉植物のポット下

花瓶と同じく、観葉植物もポット下にもソフトスベリ止めマットを敷いて。うっかり倒して、土が散らばり、ポットが割れることを防ぎます。

テーブルや椅子の脚の下

動かしたくないテーブルや椅子を固定しておくのにも使えます。柔らかいので、使いたい大きさに小さくカットするのも楽々です。

玄関マットの下

お出かけ前や帰宅時、玄関マットがズレずにきっちり整えられていると気持ちがいいですよね。

マットの4隅に、ソフトスベリ止めマットをカットして挟めばOKです。

驚きの使い方!硬い瓶の口を開けるのにも使える!

「ソフトスベリ止めマット」はマット類や花瓶の下に敷くだけでなく、硬い瓶の口を開ける時にも使えます。

程よいやわらかさとグリップ感で、硬い蓋が開けやすくなりますよ。

キャンドゥで購入できる「ソフトスベリ止めマット」をご紹介いたしました。1つで家中あちこち使える便利グッズでしたね。皆さんも自由な発想で、いろいろご活用ください!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる