1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【空間と食事で心身を整える】五感を満たすホテルステイを

【空間と食事で心身を整える】五感を満たすホテルステイを

  • 2023.3.31
  • 82416 views

PR : 三井不動産ホテルマネジメント

undefined

昨年11月に“Stay in the Garden"をテーマにリブランディングした、「三井ガーデンホテルズ」。上質で心地よく、素敵な時間を過ごすことができるホテルとして魅力を増していて、今TRILLがおすすめしたいホテルの一つなんです。

リブランディングをした今、改めて泊まりたい宿「三井ガーデンホテルズ」

undefined

「三井ガーデンホテルズ」は、日本全国で展開しているホテルです。都心立地のアクセスの良さから、ビジネス利用がメインでは?と思っているのはもったいない! 海外旅行や遠出の旅行のように、気を張らなくても大丈夫。都会で癒しを感じる日常を体験させてくれます。今回は、“日本橋らしい粋な空間を満喫でき、上質なリラックス時間を過ごせる”と支持の高い「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」をご紹介!

今回三井ガーデンホテルに訪れたのは?

undefined

今回一緒にホテルをナビゲートしてくれるのは、都内美容系IT系会社に勤務する傍ら、インフルエンサーとしても活躍する伊藤沙織さん。日頃から旅行に行くのが趣味で、海外から国内まで様々な場所へ訪れているそう。実際に宿泊した伊藤さんのおすすめポイントと共にご紹介します。

「三井ガーデンホテル 日本橋プレミア」

undefined

JR「新日本橋」駅や、東京メトロ「三越前」駅地下直結し、アクセスしやすい「三井ガーデンホテル 日本橋プレミア」。伝統と革新が交差し、発展し続ける日本橋で、日本の伝統的な魅力を体感できるホテルなのです。そのポイントを一つずつ解説していきます。

undefined
undefined

ホテルの中には数々のアート作品がずらり。中でもひときわ目立つのが、エントランスからホテル内へ足を踏み込むと存在感を放つ船をモチーフにしたアート。日本橋の歴史を物語る、ちょっとした休憩でベンチとしても使える作品です。さらに、隣接されたレストランから流れるジャズや、ロビーやラウンジで香るアロマの香りで、聴覚・嗅覚からも癒しを感じとれる工夫が施されています。

undefined

そして客室へ進むと、五感が満たされるような落ち着く空間。高層階の客室から見渡す都会の景色も癒しを与えてくれる存在に。

undefined

ゲストルームの「ジュニアスイートツイン」には、共用空間のアートを手掛けたアーティストの作品が集結。熊倉隆一作の江戸切子の代表的な色を用いた繊細な切子紋様のロングワイングラスや、鶴首の花器と枝垂桜の合作など、アート好きにはたまらない魅惑の空間に。
さらに、有名メーカーのヘアドライヤーやアメニティ(和柄の巾着袋付き)まで揃っているので、女性に嬉しいポイントも盛りだくさん。

undefined

土地が限られた日本橋は、鉢植えの文化が発達したと言われているそう。そんな風習に倣い、大きな鉢のように花壇をデザインされた中庭は、24時間利用することのできる緑あふれる空間。その季節ごとに樹々の植え替えを行っており、春は桜も楽しめます。四季折々の風景で、さらに癒しを感じるホテルステイに。

undefined

「日本橋という場所柄、エントランスやロビーの落ち着いた雰囲気が素敵で、これからはじまる宿泊に期待が持てる印象でした。客室は細かな部分にも和洋の融合が感じられて、黒を基調としたシックな空間が居心地よく、非日常感を味わえました。都会の中にも緑で癒される空間があり、お天気の良い日には中庭でゆっくりとした時間を過ごすのも良さそうだなと感じました」

undefined
undefined

「おいしい朝食が食べられる」という点は、「三井ガーデンホテルズ」の大きな魅力の一つ。中でも「三井ガーデンホテル 日本橋プレミア」には、日本料理の名店「浅田」がホテル初出店したということでも話題に。朝食は色とりどりの小鉢の中から自分で好きなものをチョイス。「加賀会席」で培った手法を季節の素材に生かした「浅田」ならではの朝食が楽しめます。

undefined

「浅田」が手がける「BAR松」も同フロアにあり、日本橋の景色を楽しみながらお酒を堪能できます。店内には松のアート作品があるほか、晴れた日はテラス席も利用でき日常を忘れてリラックスできる空間に。バーのオープンは17:00なので、ちょっと早めのお酒を楽しむプチ贅沢時間にも最適です。

undefined

「今回のホテルステイで特に気に入ったのが朝食です。小鉢に盛り付けられたおかずがどれも味付けがおいしく、満足度の高い朝食でした。特に【鶏ポン酢おろし】の小鉢が私のお気に入りです。どれも量が少しずつ盛り付けられているため、通常のビュッフェのように取りすぎて余らせてしまうことなく、程良いボリューム感で朝食を満喫することができました。料亭の味を気軽に楽しめるので、いろんな人にお勧めしたい!「BAR松」は、シンボルの松がアートで素敵な雰囲気を醸し出していました。季節に合わせたドリンクもおいしく、味覚だけでなく視覚でも楽しむことができました。平日でも夜には満席になっており、賑わっていました。行く価値あり!なバーです」

undefined
undefined

「三井ガーデンホテル 日本橋プレミア」には、都内ホテルには珍しい宿泊者専用の大浴場も。壁には檜が並び、水音と檜の香りが交わって心地よい癒しの空間に。パウダールームは白で清潔感があり、日頃の疲れた身体をしっかりと労れる時間に。

undefined

「綺麗で清潔感があり、想像していたよりも広々としていて快適でした。檜や高野槙が使われている部分もあり、木の香りにも癒されます。お部屋のテレビで混雑状況も確認できるのが嬉しいポイントです!」

「三井ガーデンホテル 日本橋プレミア」をチェック!

日本橋エリア以外にも訪れたいホテルがたくさん

undefined
全国の「三井ガーデンホテルズ」を詳しく!

いかがでしたか?
日常の延長線にある存在として、ふらっと立ち寄って癒しを与えてくれる「三井ガーデンホテルズ」。その空間を思う存分堪能し、自分自身と向き合う時間にしたり、大切な人と過ごす場所として選ぶのも良いのではないでしょうか。とびっきりの癒しの空間で、明日からの活力になる、素敵なひとときを。

ミニアンケートに回答する!

※衣装は全て本人私物です

Model:Saori  Ito
Photo:Sachi Kataoka
Design:Merry Matsumoto[TRILL]
Edit:Tomomi Takada


提供:三井不動産ホテルマネジメント