1. トップ
  2. ヘア
  3. <元美容師が教える髪の話>「時短で簡単!」トリートメントの効果がアップする方法とは!?

<元美容師が教える髪の話>「時短で簡単!」トリートメントの効果がアップする方法とは!?

  • 2023.3.9
  • 1367 views

元美容師マンガ家の飛鳥時代さんは、自身の経験から得た髪の毛に関する知識を日々発信中。知っているとタメになる「ズボラでもできる」ヘアケア&髪の豆知識とは——!?

きれいな髪を保つために、定期的にヘアケアをおこなうのが理想ですよね。けれど、忙しい毎日で時間をかけてトリートメントするのはとても大変……。今回は、飛鳥時代さんが「時短でできる効果的なトリートメントの方法」を教えてくれましたよ。

時短&ズボラでもできる

今回、飛鳥時代さんが教えてくれたのは「時短でできる効果的なトリートメントの裏技」です。
まず、髪を全体的に濡らし、ある程度水を切ります。次に、500円玉くらいの量のトリートメントを手の温度で温めながら、髪の毛先から中間にかけてもみ込みます。
そして、片手で握れるくらいの量の髪をとり、中間あたりから毛先にかけて親指を交互に動かすように滑らせるようになじませるのがポイント。
そうすることで、トリートメントがしっかりと髪になじむそうですよ。すこし時間を置く必要がありそうなイメージのあるトリートメントですが、飛鳥時代さんによると、この方法であれば時間を置かずに洗い流してしまってOKなんだとか!
トリートメントのなじませ方にもテクニックがあるのですね。ポイントを押さえれば、簡単にできそうです! ぜひ試してみてくださいね。


飛鳥時代さんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!

飛鳥時代

❣
ベビーカレンダー
元美容師マンガ家(@akjidai_1120)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 飛鳥時代

元美容師のマンガ家。ズボラでもできるヘア情報をマンガで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる