1. トップ
  2. ヘア
  3. 「さぁ大仕事!シャンプーするぞ!」めちゃめちゃ長い髪の毛かと思い、髪の持ち主の姿を見たらビックリしすぎた!!

「さぁ大仕事!シャンプーするぞ!」めちゃめちゃ長い髪の毛かと思い、髪の持ち主の姿を見たらビックリしすぎた!!

  • 2023.3.9
  • 33860 views

シャンプーするのも大変そうな、とんでもない長さの髪の毛。

この髪の持ち主は一体誰?と思って姿を確認したら、驚愕の事実が発覚しました!

さぁ大仕事!シャンプーするぞ!

投稿されたのは、Twitterユーザーのナンシー・クレオパトラ・ドゥ・メディシス(@Nancy65094154)さん。

シャンプーをしようとしていたのは、髪の毛ではなかったのです。

出典:Twitter

 

浴槽にいたのは、ニワトリの品種のひとつである『尾長鶏(オナガドリ)』だったのです!!オスの尾羽がかなり長くなるのが特徴で、そう呼ばれているそうですが、凄まじいインパクトですよね。

ナンシーさんによると「お風呂は慣れっ子」のようで大人しくしていますが、これだけ長い尾羽をシャンプーするとなると・・・かなりの重労働ですね。

尾羽を乾かす

こちらは、シャンプー後に尾羽を乾かすシーンです。

どんなシーンでもインパクトがありますし、ナンシーさんにとても懐いていることがわかりますね。

大変な努力の上の美しさ

投稿に対しては、「世界記録目指せそうなくらい長い」「なんて長い尾羽!ゴージャス!」「コードかと思った」「凄い光景ですね!これが一羽の尻尾なんて本当に不思議」「大変な努力の上の美しさなんですね」といった声が寄せられていました。

ナンシーさんによると、シャンプーは2~3回行い、トリートメントは1回行うそうですが、これだけ長いと本当に大変なことがわかりますし、努力の上での美しさと言えますね!

元記事で読む
の記事をもっとみる