1. トップ
  2. メイク
  3. <これがおしゃれリップの最新版!>【最旬ブラウン系リップ】おすすめをレポしますッ♡

<これがおしゃれリップの最新版!>【最旬ブラウン系リップ】おすすめをレポしますッ♡

  • 2023.3.9
  • 1657 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ひと塗りで垢抜けられるおしゃれリップとして最近定番と化しているブラウン系カラーのリップ。最近ではプチプラブランドからもたくさん発売されていて、どれにするか迷ってしまいますよね。今回はそんな最近の最旬ブラウン系リップをまとめてご紹介します!

垢抜けメイクの必需品!ブラウン系リップ♡

ひと塗りでメイクがパッと垢抜けた印象になるので、最近人気のブラウン系カラーのリップ。デパコスだけでなく、プチプラブランドからもたくさん出ていますし、どれも特徴があって迷っちゃいますよね。今回は最近発売された、最旬のブラウン系リップをまとめてご紹介していきます。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

SUQQU トリートメントラッピングリップ02

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1月にSUQQUから新しく登場したトリートメントラッピングリップ。しっとり感はもちろん、塗ると唇がむっちり見える仕様になっていて独特な仕上がりが話題になっていました。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

今回ご紹介する「02 AWAHANEIRO」は公式では「キャラメルベージュ」ということですが、明るめのライトブラウンという印象。落ち着いたカラーですが程よくオレンジっぽさもあり、肌馴染みの良いカラーです。濃いブラウンが似合うか不安な方にも挑戦しやすい色味です。

セザンヌ ウォータリーティントリップ08カフェブラウン

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

プチプラブランド、セザンヌで人気のウォータリーティントリップから、新しく濃いめの08番カフェブラウンが登場!落ち着いた印象のブラウン味のあるカラーで、ブラウン系ではなく“ブラウン”が欲しい方にぴったりだと思います。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

もちろんブラウン味だけではなく、赤みも感じられるようなカラーなので、落ち着いたリップメイクですが女性らしさも感じられるのが嬉しい。かなり高見えするリップで、これがプチプラなんてすごい時代ですよね(笑)

ランコム ラプソリュマドモアゼルシャイン 274ラブトゥーシャイン

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

スキンケアが人気のランコムですが、カラーアイテムにも有名なものがあるのをご存知ですか? この274ラブトゥーシャインのカラーはミルクティーカラーとして、SNSでもかなり話題になった色なんです。数種類仕上がりの質感が違うリップがあるのですが、このミルクティーカラーはどのリップにも展開されているそう。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

今回ご紹介するラプソリュマドモアゼルシャインはちゅるんとしたガラスのような艶感がすごくかわいいアイテム。落ち着いたブラウンレッドのようなカラーですが、艶感があるのでより上品に使えます。

ブラウンリップでおしゃれ垢抜けメイクに♡

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは、発売されたばかりのものも含め、実際に私が使ってみて使いやすいと感じた最旬のブラウン系リップばかりです。ひと塗りでメイクに垢抜け感が出せるので、気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね! お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる