1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分より体格がいい女性についてどう思いますか?」男性たちの意見は…「健康的で好み」「好きになった人なら気にならない」

「自分より体格がいい女性についてどう思いますか?」男性たちの意見は…「健康的で好み」「好きになった人なら気にならない」

  • 2023.3.8
  • 13301 views

男性に好かれる女性というと、華奢で小柄な人をイメージする人も多いでしょう。 MOREDOOR編集部にも「足が太いのが本当にコンプレックス」と声が寄せられたこともありました。 そこで今回は「自分より体格がいい女性についてどう思いますか?」と男性陣に質問! アンケートの結果をご紹介します。

気になる結果は……

「自分より体格がいい女性についてどう思いますか?」という質問に、「素敵だと思う」と答えた人は全体の53%と、最も多い結果となりました! なお、「自分より体格がいいのはちょっと……と思う」と答えた人は20%、「そのほか」と答えた人は27%です。 それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します。

「素敵だと思う」理由は

『自分よりも身長が高い女性はとてもかっこいいと感じるから。実際に自分よりも高身長で運動が得意な女子がいて、かっこいいな、すごいな、素敵だなと思ったことがあります』(20歳/無職) 『少しふくよかな体型の方が健康的だし、丸みのある方が好みです』(31歳/会社員) 『それだけ自分の体と向き合って、必要なトレーニングをしているということだと思うので心強いです』(45歳/会社員) 『内面が良ければ外見はあまり気にならないです』(19歳/大学生) 『好きになった人が好きな人だし、体格で全てが決まる訳じゃない。なにより、抱きしめた時に抱きしめがいがあると思うので』(29歳/アルバイト) 自分よりも体格が良い女性を「魅力的で素敵」だと感じる男性が多いようです。 健康的なイメージが、プラスに働いているようでした。

「自分より体格がいいのはちょっと……と思う」理由は

『一緒に歩いていても、彼女に守られている感があって嫌だと思います』(26歳/会社員) 『小柄な女性がタイプなので、基本的に体格が良い女性は苦手です』(39歳/会社員) 自分の好みや理想の男性像から、体格が良い女性を敬遠してしまう男性も。 ただし「好きになった人なら、体格が良くても気にならなくなるかも」といった意見も多く見られました!

「そのほか」の理由は

『一概に決められません』(39歳/会社員) 『体格で好きか嫌いか決めません。体格が大きいとカッコよく見えるため、個人的には全然ありだと思います』(20代/会社員) 体格よりも性格や顔立ちを重視していたり、体格にこだわらない人もいます。 価値観は人それぞれのようです。

ありのままの自分で

自分のカラダを愛せる人って素敵ですよね。 自分に自信を持つと、コンプレックスに感じていた部分が長所になることもあります。 体格が良い人は、服をカッコよく着こなせたり、健康的に見えたりと、メリットもたくさんあるでしょう。 もし自分の体型で今自信が持てずにいる方は、特徴を長所として見ている方が多くいることを意識してみてくださいね! みなさんは今回のアンケート結果について、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年2月7日〜2023年2月10日 有効回答数:30名の男性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる