1. トップ
  2. ヘア
  3. 【30代におすすめの髪型】髪のダメージやうねりが気になる人へ! ツヤ感アップ&小顔見えのミニボブ

【30代におすすめの髪型】髪のダメージやうねりが気になる人へ! ツヤ感アップ&小顔見えのミニボブ

  • 2023.3.9
  • 3792 views

大人世代は、カラーの繰り返しによる蓄積したダメージやうねりなどの影響で髪のツヤが低下しがち。エイジングヘアに美しい輝きを与えてくれるのが、ツヤッとした面の美しさが際立つボブスタイル。今回紹介するのは、顎ラインで短くカットしたミニボブ。顔や首がすっきり見えるという嬉しい効果も!

顔はほっそり&髪はツヤっと! 大人の若見えボブが登場!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

顎ラインでパツンッとカットしたミニボブは、首元がすっきり&ほっそり見える細見えヘアの定番。ストレートアイロンを軽く通すだけでツヤッとした質感になるから、髪のエイジングもカバー。仕上げにベージュ系のカラーを入れて、パッツンボブの重さを軽減。顔も明るく見えて若々しい印象にスイッチ!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……毛先に重さを残して内側は軽めにボブの膨らみを抑えてまとまりを出すために、毛先に重さを残してカットしつつ、内側の毛量はしっかり減らすのがポイント。ヘアカラー……オレンジベージュでカラーリング髪に透明感を与えるベージュと、柔らかな質感に見せるオレンジをミックス。やや明るめにすることで、肌もトーンアップ!

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

ストレートアイロンを全体にサッと通してツヤやかな質感に。ヘアオイルを手のひらに出し、内側からしっかりなじませて、ツヤを与えながら髪のボリュームを抑えるのがポイント。サイドを耳にかけても可愛い♡

このスタイルがおすすめなのは……

①髪にツヤを出したい方
まとまりのあるボブをベースに透明感のあるカラーを入れてツヤ感MAX!

②首元をほっそり見せたい方
コンパクトなミニボブは、ネックラインがすっきりすることから細見え効果も大!

③髪を柔らかに見せたい方
オレンジ系の明るめカラーには硬くてゴワつく髪を柔らかに見せる効果がアリ。

【30代におすすめの髪型】髪のダメージやうねりが気になる人へ! ツヤ感アップ&小顔見えのミニボブ_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/田邉柚希 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる