1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【綾瀬はるかさんインタビュー】美肌の秘訣、肌のゆらぎを感じる時はある?

【綾瀬はるかさんインタビュー】美肌の秘訣、肌のゆらぎを感じる時はある?

  • 2023.3.8
  • 499 views

グローバルプレステージスキンケアブランド「SK-II」は新生活の準備が始まる時期に合わせて、全国の「SK-II」カウンターで定期的な肌測定の習慣化を提唱し、ピテラ™で新生活のスタートを応援する「新ピテラ™トライアルキャンペーン」を開始!

新生活キャンペーンのイベントには、グローバルアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかさんと、この春社会人デビューをし、新生活をスタートさせるグローバルアンバサダーの池江璃花子選手が登壇しました!

今回は、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣も知れちゃうイベントレポートと、「新ピテラ™トライアルキャンペーン」についてご紹介していきます。

綾瀬はるかさんインタビュー!美肌の秘訣、肌のゆらぎを感じる時はある?

普段は中々聞けない綾瀬はるかさんの美肌の秘訣や、肌のゆらぎを感じるとき、また、この春からチャレンジしたいこと、新社会人の方へ向けたアドバイスなど、盛り沢山でお届け!

「SK-II」グローバルアンバサダーを10年以上務め、様々なステージを「SK-II」と共に歩ん綾瀬さん。振り返ってみたお気持ちは?

綾瀬さん:「もう10年以上自分の相棒として一緒にやらせていただいているんだなと思うと、何とも…何とも感慨深いですね。」

美肌の秘訣を教えてください!

綾瀬さん:「どちらかというと乾燥肌なんですね。そんなにこまめにスチームをしたりとか全然そういうタイプじゃなくて、ズボラなタイプなんですけど、とにかく「SK-II」のエッセンスをしっかりつけて保湿することを、年々より歳を重ねるようになって気をつかったり。

早い段階で「SK-II」さんに出会ったというのは大きいかなと思います

なるべく良い状態をキープするためには、早くから取り入れると良いかなと思います。」

肌のゆらぎを感じることはありますか?

綾瀬さん:「ありますね。やっぱり歳を重ねるごとに乾燥が気になることも多かったり、撮影で朝から夜中までずっと強いライトの下にいると負担になることも多いですし、今はマスクで擦ったりしちゃったり。」

クリアな素肌は「SK-II」のおかげ?

綾瀬さん:「そうですね。やっぱり「SK-II」さんとお仕事をさせていただくにあたって、肌を綺麗に保たなきゃいけないという意識が芽生えたことも大きいと思うんですけど、そういうところからお仕事で肌がゆらぐことがあったりしてても「SK-II」があれば安心というそういう心強さはありますね。」

肌のことを詳しく知れるマジックスキャンについてどう思う?

綾瀬さん:「自分では意識していない部分を知れるので、そこをもうちょっと気をつけようとかできるのですごく良い自信になったなと思いました。」

新社会人の方、池江選手にアドバイス!

綾瀬さん:「日々プレッシャーとかストレスとか季節の変わり目とか色々あるかなと思うんですけど、毎日ほんの少しの時間でも「SK-II」をつけながら自分の肌を労ってあげる時間を作っていけば自分とも向き合えるし、未来が楽しみになるんじゃないかなと思います。

あっという間なのでその瞬間その瞬間自分が前向きになれる選択をして前向きに楽しんで欲しいです。」

この春からチャレンジしたいこと、新しく始めたいことは?

綾瀬さん:「最近怠けがちだった運動をちゃんとやって、お肌のお手入れもよりちゃんとやっていきたいなと思います。そして身体も心も肌調和を意識していきたいなと思います。」

綾瀬はるかさんのような美肌を目指そう!「SK-II」の最新肌測定「マジックスキャン」って?

「マジックスキャン」は非接触型の肌測定器で、メイクの上からでもわずか3分で肌測定ができます。

全国の「SK-II」カウンターで、長い期間蓄積した日本人女性約120万人以上の肌測定結果のビックデータ解析から、製品を適切な使用量でお使いいただき、定期的に来店して肌測定をしている人ほど、見た目の肌の効果がより大きく現れることがわかりました

20年以上にわたり開発し続けた独自の画像解析技術およびアルゴリズムを用い、「マジックスキャン」は、生年月や肌悩み、普段お使いのスキンケアアイテムを登録後、カメラで撮影するだけで肌表面だけでなく、肌の奥の詳細な状態までを瞬時にとらえます

「肌年齢」に加え、1番調和がとれている箇所を「キラキラポイント」として可視化し、ご自身のお顔のお肌の中で調和がとれている部分と、さらに重点的なケアをオススメする部分も同時に表示します。

また、「SK-II」のビッグデータを基に予測した、適切なお手入れ及び健康的なライフスタイルがもたらす未来の美肌も画面上で表示

さらにビューティインフルエンサーが、お客様の測定結果に応じたオススメの製品やスキンケアのアドバイスをいたします。

お客様のお好きなペースで肌測定していただけますが、肌のターンオーバーの周期が約28日以上と言われていることから、約1ヵ月に1度のペースをオススメします。

「SK-II」デビューにもぴったり!数量限定『ニューライフ トライアル キット』

■ピテラ™ エッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス、化粧水)75mL
■フェイシャル トリートメント クレンザー(洗顔料)20g
■フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水)30mL
■スキンパワー エアリー(美容乳液)15g
■フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク)1枚
参考小売価格:11,990円(税込)

肌トラブルが起こりやすい新生活シーズンに向け、ベストセラー化粧水の「ピテラ™エッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス)」に加え、美容乳液、洗顔料、拭き取り化粧水、そして大人気の保湿マスクをセットにした、数量限定キットが3月15日に登場します。

桜をモチーフにした限定デザインボックス付きで、新生活を盛り上げるこのセット、「SK-II」デビューにもぴったりな内容!

新たなスタートをきるこの時期こそ、ピテラ™のパワーでクリアな素肌を手にしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる